月曜日の水泳ハードでした

 19, 2016 18:29
ストレッチ&チュウブ引きは右腕の動きに注意して、あまり強くはやらない

プールへ 何時ものように キックから入る 100x1 ビート板使用

  ユックリと 50x2 少しハードに 疲れますね(笑)
50x2 クロール レッスン 50x4 テンポトレーナー使用しようとしたが動きがおかしい もう故障したのかな?

25x4x4 キック セット間 30秒 レスト  きつくて30秒では 回復しない( ;∀;)

本当に高齢者泣かせです、50代、60代の若手とは真面に練習できない     

高齢者が如何に下半身が老化(退化)しているか、よくわかる 25x6 片手前に伸ばして横向きキック  45秒 これも キツイ もうクタクタだ( ;∀;)    

3.6本目は スイム 25x4x4 スイム  ハードに   レスト 30秒   

スイムは何とかごまかせるが(笑) スタート練習 やはり 下半身の力が無いのでける力がない、 何とかエアロバイクで筋力を鍛えないと( ;∀;)

終わり

バタフライ練習  一人で ズーマー使用

25x8 ストリームライン キック  

隣のレーン泳いでいる女性(クロール)に負けないようについていく 25x2 スイム やはり無理すると 未だ右手が痛くなる

 18, 2016 21:48

朝霧の中の蜘蛛の巣

 27, 2016 08:57
久しぶりの朝霧 忍者の蜘蛛の巣がバレてしまった(笑)
蜘蛛の巣


蜘蛛の巣1

下手くそな蜘蛛の巣作り 不器用な蜘蛛もいるものですね 高齢者かな????それとも修復したのかも
蜘蛛の巣2


頑張っている高齢者の女性

 04, 2016 18:06
フェースブックの書き込みを見てコメントを送りました 
この人は熱心なスイマーで練習量も多くタフな人だと感心していました、試合でゴールドメダルもらい写真が載っていたので

オメデトウのコメントしました このクラスには私一人か出ていなかったので、と書いてありましたが(笑)、一人と言う事は
かなりの歳だと言う事て、そこまで元気で頑張ってこられたのですから自慢しても、一人でも恥ずかしい事ではありません。

私は、その人に日ごろよく話していました、今はメダルを取るのは難しいかも知れませんが、歳をとるに従い、ライバルは
一人消え、二人消え、で少なくなってきます 元気で、水泳していれば、皆さんが後ろから持ち上げてくれて、黙っていても
メダルは貰えるようになりますよ(笑) ですから、病気をしないように、健康で水泳を楽しんで下さいよ。 

それが実現する歳になりつつあります、本当に今まで元気で頑張って来て良かったですね、 歳だからと言って諦めたら
そこで終わりになります、 歳をとっても元気で水泳を楽しみましょう、 彼女はまた元気が出てきたのでは、ゴールドメダルを
眺めながら熟睡したのでは?? 今日も頑張ってメダルを取ったのではと想像しています、嬉しい書き込みが来るかも??

今朝、家内の運転手でスーパーへ、Iスーパー終わり次はTスーパー、次はMスーパ― I,Mスーパーは何時ものパターン
久しぶりにTスーパーです 最後のMスーパーで買い物している間、休憩所が有るのでそこで、ブルートゥスのヘッドセットで
音楽を聴きながら、無料の飲み物、冷水をコップに入れて飲みながらスマホでニュースを見ていたら、高齢の女性(お婆さん)
が私が飲んでるコップを見て、何処にコップが有るのかな?? ウロウロしている、 

お婆さん そこの右の出っ張っているボタンを押すとコップが出てくるよ!!

コップは無事出てきた、今度はどうすればよいのかな?? 又ウロチョロし始めた、 そこの 冷水 暖かい茶 5種類あるから

その中の好きな物のボタンを押して飲み物を入れるのですよ、コップ置くところがありますね、そこへ初めにこっふを置いて

ボタンを押して.....  お婆さんが 恐る恐る ボタンに触って直ぐ手放した ああ~ もう少し長く押すのですよ 

今度は長く押しすぎて コップからお茶がはみ出した 多すぎてまた困っている そこで少しコップを横にして捨てて

適当な分量にして......   あ~やっと終わった 見ている方がイライラするので、少し手伝ってしまった(笑)

有難うございました 処で お金は何処へ払うのですか?? これは無料の処ですから、お金は入りません!!

初めてですから分からなくてお手数かけました!! いいえ、我々高齢者は情報弱者ですから、便利になれば成程

おいていかれるのですよ( ;∀;)  婆さんは そうですね、あんたは先ほどからスマホ見ながら音楽聞いているのですか??

そうです 暇だから 年寄りでもそんな事する人は少ないですよ 何歳?? はい85歳ですが エェ、85歳でそんなことをするのです

か、  私は携帯で 発信と受信するのがいいっぱいです  そうですか、 私の家内は 携帯電話を使えないと言って

買ってやったのに投げていましたから、解約してしまいましたよ( ;∀;) 

本当に便利になれば成程、それを利用できない人はみじめになります、便利なものを使う事の出来ない弱者にならないように

しましょう

WHAT'S NEW?