交通ルールーで警察と口論

 02, 2014 21:40
朝病院の予約が有るため 急いでいたスピードは出していない
市内に入り 信号が青になるのを待っていた、青になり 左折 少し行って後ろ羽見ると先ほど後ろにいた
警察の自動車後をつけている スピードは違反しないスピードで走っている 横断歩道が近づいた時に
急に若者の乗った自転車が出てきたので ブレーキ踏んで止まった 
ここから 話が始まります
警察が止まっている車に来て 危ないてですよ そんな運転してては 事故が起きなくてよかった!!
ここまでは普通の話 
何故危ないですか??? 私はチャンとブレーキ踏んで止まったでないですか!! 急ブレーキではないですよ!!
自転車が急に出てきたから 横断歩道の線を踏むことになっただけですよ そんな止まり方はおかしい!!
わかっていますよ 急に自転車が出たからこんなことになつたのですよ 事故は起きていないし 停車もしている

免許証見せてくれませんか ハイ見せますよ コレ警察の顔の前に出すと 調べるから貸してください??
なに調べるんですか あんたに出す必要はありませんよ 何のためですか 知らぬ顔をしていると
確認するだけですから 直ぐ持ってきます 

待つていたら今度は二人が来た 説明したいから降りて警察の車にのつて下さい 何??? の説明??
この事です そうですか それでは私は急いでいますから此処でで話して下さい 時間がないので!!
点数稼ぎの手ですね 私は降りませんよ 此処で話してもらえば理解できますから しぶじふ警察は

私がなぜ悪いか話しだした 交通ルールはしつてます!! それでは 自転車は悪くないのですか??
こちらが悪いというのなら 急に出てきた自転車は悪くないの??? 横断歩道は優先です!!
何いってるんですか 何時でも横断できるのですか車に関係なしに??  車が悪いと決めつけているので

私は爆発した!! 自転車が前に出てきたので 横断歩道の印の中に入って止まっただけではないですか
自転車はそのまま行ってしまい彼は 少し逃げるようにカーブはしたそんなことをさせてはならない!!、彼が急に出てきたから止まったところがこんな所になつただけで 私は別に違反はしてないよ!!  いや相手は信号の変わるのを待っていた!! どこに信号があるのですか?? 此処は横断歩道

だけだよ(汚い手を使いやがって) 信号が変わったら赤ですよ 信号がないところで私が信号無視ですか??
 説明は終わりですか?? 警察はこんな汚い手わ使って我々を苦しめているのですか?
急いでいますので キーでエンジン掛けようとしたらキーに触ったので 私はキーを引き抜いてポケットに
仕舞いこんだ 私は急いでいるのですよ!! 相手は遂に諦めたのか 免許しようを見せてくれませんか

何回みたら気が済むんですか もう見せません!! チョット見るだけですから チョットだな もし返さなかつたら
何をしようか と一瞬考えたが 信用して見せた 手にとって見たいのですが  免許証を見て ゴールドですね
そうですよ 事故は起こしたことはないと先ほどから言っているでしょう

ヤット開放されて病院ギリギリ間に合った なんとも後味の悪い出来事でした 
本当に腹が立って 相手に噛み付きましたから 相手も本気で喧嘩腰 いやー やりますね~

見通しの良い道で 横断歩道もよく見える 本当で横断を待っているのであれば 私の車の前に出なくとも
簡単に渡れる時間が十分有る所で 車は通っていないので 待つことはない 私の車が来るのを待つていたとなると
何か策略でも有るのかなと疑いたくなる状態でした 若者の自転車は危ない 

警察は車ばかりに気を取られて 全体を見ていないのかもしれません情けない 皆さん点数稼ぎの警察には気をつけて
絶対妥協してはなりません

楽しい? バッテリー交換

 30, 2012 15:41
バッテリー2

今乗っている軽自動車が買ってから4年近くなりバツテリー交換時期になりました、販売店で点検を
受けているのですが モウそろそろバツテリーの交換時期ですが 交換されますか??
そうですね、もう少し使ってから自分で交換します!! そうですか?? 自分でできますから!!

今まで乗った車のバッテリーは全て自分で交換してしまいました、何故自分でやるかて言いますと
バツてりーの事だつたら自信があるので、それと バッテリーの大きさは一緒でも充電容量の大きい
ほうが 電気系統の故障は少ないので大容量のものと交換していました

この度も四輪駆動車を取り寄せてもらったら北海道仕様車として納車されていました、バツテリーは
本州と違って容量の少し大きなものが付いていましたし、運転座席にも ヒーターがついていましたが
使用していません その関係でできるだけ大きな容量の品物を探して これわ見つけました 

自動車部品を売っている大型店よりもかなり 安いところをインターネットで見つけて取り寄せて交換の
スタンバイをさせていたので買ってから 殆ど1ヶ月くらい立ちます 
冬に向かうので朝の始動がもたつく様ではこまるので 早めの交換となった次第です
バッテリー
これが役目ゴメンになったバツテリー 機能も全く違って補水はしないとダメ 1年保証くらいだし
新しいバッテリーに惚れ込んだのだが 能書きどうりに活躍してくれることを願っています
3年間保証ですからね~~  やはり Made in JAPAN は 素晴らしい 箱には わざわざ 日本製 
と書いてあります  

皆さん 日本製を大切にしましょう  

省エネタイヤに交換

 14, 2011 18:08
           車

タイヤが摩耗してきたので替え時を考えていたら行き付けの

ガソリンスタンドで "お客さん、タイヤそろそろ替えどきですよ"

と言われて見積もり書いてくれた、他のところにも尋ねてみたが

安そうなので、今日タイヤ交換、省エネの ダンロップの ENASAVE EC202

でした。 私の車は四輪駆動なので燃費はどうしても2駆に比べると悪い

取り替え後走りだすと前のタイヤと違ってスムーズに加速してくれるし

車が軽るくなったように走る。 やはり省エネかな スイミングクラブまで

片道25分 往復で50分掛かるので 少しはエコになるでしょう。 

WHAT'S NEW?