夜7時ころに電話が鳴った

 06, 2016 13:00
パソコンで遊んでいると電話、何か見覚えのある電話番号だ、早速子機を取って声を聴き、知り合いのクラブ員でした(笑)

インターネットで買い物しようと悪戦苦闘???(大げさです)何だかややこしいので触りまくっていたら画面が変わらなくなった??

と言う話で、 それでは再起動したら?? 再起動しても同じ画面が出てきて困る(笑) ひょっとしてワンクリックサギ?? かも??

そこまでは尋ねなかったが困っていると言う事ですから、何とか外してあげたい!! 目の前にパソコンがあるのであれば

簡単にできるのですが、電話では、また相手が素人の人ですから、明日の朝そちらに行きますから辛抱してください!!

と頼んだのですが、何やら出来たらすぐに直してもらえないか??

それでは、簡単で直る方法があるので、こちらの言う通りにして下さい、

コントロールパネルを出して? 何処に有るのですか?? これややこしい事になるかなと思いつつ

スタートメニューから出して!!  スタートメニューとは何ですか??? これは危ない(笑)

相手のパソコンはWindows10 ですから  Windows 7の様なスタートメニューと違っているのでややこしく使いにくいと

言っていたので スタートメニューをインストールしてあげていました いつの間にかそのスタートメニューが無くなっている

何処さがしてもアイコンもないとの事で それではメールで スタートメニューのEXE送りますからそれをインストールして

下さい!!

電話を切って待つ
しばらくしたら掛かってきた インストールが終わりました 、それからまたややこしい(笑) 

7ふうのスタートメニューにしてヤット コントロールパネルまでたどりついた、 システムの復元が目的ですから

次は 回復 次はシステムの復元をする やっとたどり着きました ああ、疲れた(笑) 

復元のの動作に移ったので これで電話切りますから 絶対に復元が終わるまでは触らないように!!

復元作業は時間がかかります 電話が掛かってきた、無事回復しているはずだ、 喜びの声が聞こえるぞ(笑)

もしもし、もとに帰りました有難うございました、 これで一件落着  これで終わりと思っていたら

今朝、インターホンからピンポーン!‼ 誰かなと思ったら彼でした 昨夜はどうも色々と有難うございました

私の家で採れた野菜ですと言って 大きな箱を玄関の処に置いていました 沢山色々と入っている

お礼を言って頂きました、 今日の晩はなべ物だなあ~(笑)






無料で繋がるWi-hi用ソフト

 06, 2016 12:02
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html

これは大変便利です スマホ、タブレット、ノートパソコン持っておられる方は是非インストールして下さい

電話会社のデーターラインはお金が掛かります ゼロ円で使える、コンビニのWi-hiは

数も多いので特に車で移動している時は大変便利です  是非試して見て下さい

パソコンの立ち上がれが遅い

 06, 2016 09:29
パソコンの立ち上がりが遅い方 
立ち上がってからも動きが遅い

上の原因は
1. CPUが遅い
2. HDDが遅い
3. メモリ不足

インターネットに繋いで検索等する時に遅いのは
1.ネット回線が込んでいる時
2.回線スピードが遅い場合

立ち上がりの遅いパソコンで悩んておられる人は HDDの代わりにSSDを使用されますと劇的に早くなります
SSDとは下記URL見て下さい
http://www.toha-search.com/pc/ssd.htm

HDDからSSDへの交換をしてくれる店
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/ssd-exchange.php

交換されれば 立ち上がりが早くなるし 立ち上がった後もスピードは速いです





今月Windows10 のOSが入ったATX仕様ミドルタワーパソコン買ってしまいました(向かって左のパソコン)
右のパソコンは買ってから 6年たち ハード面でも少し心配になったので(メモリーが一枚壊れて4ギガで使用している)
マザーボードでも壊れたら お手上げになるので 新品買って 現用機を予備に回してしまいました 接続関係はちゃんとしてあるので
いつでも働きます パソコンクラブをやっている関係で故障して使えないので連絡できませんでは困るで 2台で運用することにしました  
考えてみると この新品も7~8年は持つ可能性もありますし マイクロソフトも Windows10は 10年使うと言ってますから
ちょうどよい 現在の私の年齢は 84歳 8か月 新しいパソコンの残存年数と私自身の残存年数を考えると 今新品買ったほうが
よいのではと思い買ってしまいました やはり新品は性能が良くなっている ストレスをあまり感じない 両方の残存年数を楽しみます(笑) BTOパソコン 組み立て屋のパソコンなので OS以外はほとんど入ってない 自分の使うソフト
を入れればよいので 軽く使えます メモリーは8ギガ CPUは i7上級クラスのパソコンです 
隣の古いパソコンは 5インチベイに リムーバブルケースを入れて OSが簡単に取り換えれるようになっています
こちらのOSもWindows10ですが 8.1 からアップグレードしたもので クローンも作っているので 3台も Windows10
があり OS, 等のトラブルが起きても 5インチベイに入れ替えですぐに復旧できます 白く映っているのが リムーバブル
ケースです

ディスクトップPC

ディスプレーは 24インチ ノングレア きらきら光ると 目が疲れるので こちらにしました
ディスプレー

ディスクトップが帰ってきた

 30, 2015 18:17
故障は何処か?? 大変心配していましたが 最小限度ですみました  何と 3枚入っている メモリーのなかの1枚が

故障していたそうで このパソコンは 3枚一組で効率よく働くメモリーですが 1枚抜いて2枚 4ギガで働いています

体幹的には普段の使用では 別段変わった感じはしない   

このパソコンも買ってから6年たっているそうで システム自体が古くなっているので そろそろ windows 10用に

今年の暮れでも買うかなあ~  大金が逃げていきます😢 それにしても 6年間まったく故障せずに良く働いてくれた

感謝しています  パソコンは放熱の関係で 大きなディスクトップのほうが 良いですね 家で使うには 大きなディスプレー

大きなキーボード ゆったりと 使えてストレスがありません ホッとしました

今年中にミドルタワーの パソコン手に入れたいですね わが人生の最後のパソコンになるかもしれません(笑)

WHAT'S NEW?