我が家の晩夏の家庭菜園

 30, 2017 15:26
ブルーベリーの収穫 植えて2年になる鉢植えのブルーベリー豊作です8月の下旬から一日おきに収穫しています
大粒の実で甘いですが酸味が有れば言う事なし、大きな実は100円玉より一回り小さいくらいでブルーベリーとしては
大きな実です
ブルーベリーの収穫2
100円玉と ブルーベリーの実
ジャンボ
下有るのは100円玉
じゃんぼ2
スイカ 今日この写真の左側のスイカ収穫しました 空中栽培です
7月に6個収穫しましたが、スイカの木が実が無くなったのでまた元気になりつるが伸びてきて花が咲き再び実をつけ最終的に
また6個実が成りましたが最後の2個は中々大きくならない(笑)、もう大きくするだけの力が無い3個ぐらいは間引いてやりました
が一寸欲張りすぎた(笑)
スイカ


家庭菜園の収穫

 01, 2017 22:16
ブルーベリー、毎日この入れ物にいっぱい収穫しています、朝、ヨーグルトに入れて食べたりしますが残ったものは冷凍してジャムです
収獲4

昔懐かしいマクワウリ、大好きなので植えています、一株ですが生りすぎて甘みが薄くなっていると思いますが6個なっています
1個はすでに収獲

収獲3

これはメロンです、バレーボールの球と同じくらいなのが2個、明日収穫予定写真の物です、全部で6個、初めてなので出来具合を
心配していますがOK見たいです 2株植えています
収獲2


小玉西瓜は6個収穫できました、二株植えていますから6個収獲できれば\(^o^)/ですが、収穫後また元気を取り戻したツルが
伸びてきて雌花が先実をつけだした現在3個実が成長しています\(^o^)/8月下旬にはまた収獲か楽しみです
収獲1





夏の家庭菜園

 20, 2017 14:54
小玉スイカ(黄色)雨が降らなかったので花粉付けは予定通りです
家庭菜園02

家庭菜園03

トマトも順調に大きくなっています
家庭菜園01

メロンは今年は入念に知識を入れて上手くできるよう頑張っています 孫ツルに出来た雌花これがメロンになります\(^o^)/
家庭菜園04

オクラこれは今夜の食卓にでます、収穫できます
家庭菜園06



ブルーベリー 今月の下旬は収穫です
ブルーベリー

2

1

北欧のビルベリー ブルーベリーの原種?? 実が小さいが アントシアニンはたっぷり 7月頃の収穫??
3

春の家庭菜園

 17, 2017 17:43
柚子の花も咲きだしました

家庭菜園5

ブルーベリーの花が落ち小さな可愛い実が付いています
家庭菜園3

トマトの花
家庭菜園4

トマト10本植えました 一番手前は オクラ  一番先のネットの有る処 ウリ 3本
家庭菜園2

スイカ 小玉スイカ
家庭菜園1



WHAT'S NEW?