自主トレの日

 30, 2014 19:11
時間があまりないので 
ストレッチ&筋トレ 筋トレの時間はは短かった 
最近 サプリメントの影響か 肩まわりの筋肉が付いて来た 自分でも確認できて 何だか嬉しくなってきたぞ
一時 落ちていた筋力も戻ってきている 努力すれば まだまだ捨てたものではありませんね~ それがタイムに継れば
ゆうことなしですが 其処は疑問です(笑) サプリメントに何をつかつているか????

一般的に使われている Whey Protein に グルタミンがプラスされているもの 水泳が終わって 200ml の水で溶かして
飲みます 車の中で信号待の時に がぶ飲み 信号待ちで またがぶ飲み 運動が終わってから 30分以内に飲むと
効果があると 書いててあつたので なるべく早く飲むようにしています 

プールへ降りると メンバーが待っている  今日の水温は高いね~ 幼児教室をやっている
急き立てられて 始めることにした
25x10 1分  何だかこの前の土曜日よりも 体の動きが少し悪いかな アップなしに始めたからか 水温のためか
        ストローク数が 一つ多い 
2分ほど休んで 本番 
25x4x4 25m のレスト 10秒以内  テンポ 1.00秒  ストローク数が 21 一つ多い 水温のためが??
3セットの 終わりには 22ストローク コレはいただけない 
     4セットのラストは 何とか 21ストロークで 終わる  今日はこの前よりも 疲れた
50x4 これも 55秒くらいで 入る予定が  1分  まあユックリ泳ぐので 余り気にしないが 何時もより
    遅い 4本目は ユックリでも キッチリと泳ぎをしたら 52秒だつた こんなに違うのかな~(笑)
ええかげんな泳ぎは 練習にはならない
終わりで 後は バタフライの 練習 rズーマー使用
50x2  片手バタフライ 一回ごとに 手を変える 
50x2 片手1回両手1回 の交互
50x5 スイム  着いて1分レスト  目標 全て 50秒 くらいで 2本目に 水をがぶり飲んで 仕方ないので
    其の時はレストは 元に戻るまで 休んだ 5本目は 少し苦しかったが 何とか 50でいけた
25x2 ダウン ユックリと 上向き ドルフインキック  帰りは 前に体重を移動するうねりの練習
これで終わり
隣のコースを 泳いでいた トライアスロンの男性が 話しかけてきた
世界記録 日本記録の 賞状が 掛かっているのわ見ましたが 貴方ですね??? そうですが!!
80過ぎで 元気で水泳ヤっておられる方は少ないですが 健康の秘訣は何ですか??
私は 100歳までトライアスロンやりたいのですが  100歳まで?? 凄いなあ~ 其のためには健康が第一
ですね  
色々と 話しまたが 時間がないので 又このつぎにと言うことで 終わり になりました
その人は 勝つことよりも 続けることに興味を持つておられるようでした 80歳のトライアスロンやっている人がある
と言ってましたから  フルのトライアスロンか ハーフか分かりませんが


WHAT'S NEW?