土曜日の練習

 30, 2016 23:21
今日は日曜の夜、土曜日の練習のブログを書くのを忘れていました(笑) くしゃみが出て鼻水が出るので、風邪ではないと
心配していましたが、少し寒気がする、 やはり風邪か( ;∀;) どうも体力がなくなったせいか、風邪ひきやすくなっている
と思っていますが、まさか花粉症では??と思ったり(笑)
今日は一日ゆっくりして、風邪薬飲んで、パソコンの前に張り付いていますが、これが悪いのかも??

ストレッチ&腹筋 、 チューブ引き クロール、バタフライ用 

プールへ 水温は高め、幼児教室あり

泳ぐ前に

100x1 ビート板使用  ドルフィンキック

11時前から自主トレ

25x10 1分 帰りは バタフライ  メンバーの若手は 10本 バタフライ フーフー言いながら頑張っている

     やはり若さには敵わん(笑)  テンポトレーナー使用 1.30秒

25x4x4 6分 25事に 10秒 レスト   テンポ 0.9秒  0.8秒はきつい  何時ものパターンで

      4セット目の4本目は テンポ 0.9秒でも 23ストロークになってしまった  何か、いつも疲れが残っている様な

      気がする だから粘れないのかも、風邪をひきやすくなっているのもそのためか??

50x4 ダウン 1分40秒  高齢の知り合いの女性が ダウンに入ってきたが、 スピードが違って 苦しいと言って

     1本抜いてしまった

バタフライ練習  ズーマー使用 長いフィンの人もいる 計5名

25x6 ストリームラインキック  第一キックの時にうねってキック 第二キックで上半身が浮く

25x 6  片手バタフライ うねるように入水 第二キックとプッシュ合わせる 頭は真正面向く 横向かないように

25x4 片手と両手バタフライ  片手2回両手1回 2回目の片手の時には思い切って前に沈み込む そうすると

    両手の時は楽に手が回せる 

25x4 スイム 何とか腕の違和感を感じることが少なくなった 未だびくついています(笑)

100x1 ビート板使用 ズーマー外す  ドルフィンキック

おわり


WHAT'S NEW?