月曜日の水泳

 14, 2017 17:54
最近疲れが取れにくくて困っている

やはり、泳ぎすぎではないかと思うようになった、体力が回復しないのに次々と泳いでいると何となしに泳ぎが重くなる

その一番わかりやすいのは DPS だ ストローク数が最近増えている 減らそうと努力すると苦しい

ドルフィンキックの進みも少し悪い、全体的に疲れているような感じた しばらく少な目に泳いで ダッシユも少なめに

しないとスッキリしない

ストレッチ&チューブ引き 此の後遺症が後の水泳にも響いているようだ

レッスン

50x4 1分30秒   

50x4   行は IM 帰りは クロール  バックはドル平 平は バタフライ どうも サークルは苦手だ

25x8   ビート板使用  キック  これがキツイ( ;∀;)

5分間 スイム  どうも人人によって時間が違う もう5分すぎたと言って 止める人 未だだと言って頑張る人

最初に時間を見てないと話にならん(笑)

スタート練習 25m  飛び込み IM順に 飛び込む  最初バタフライ バックと平は バタフライで 最後 クロール

終わり

100x2 ビート板 ドルフィンキック 疲れているので ユックリと キックを確かめながら

最近思う事

歳取れば力で泳がずテクニックで泳ぐようにと思っています、これは間違いではありませんが、気になる事は

歳に合った筋トレは必要だと言う事です  何故か??

筋肉は歳と共に減っていきます、それで仕方がないと思う真は間違いです、少しでも減り方は少ないほうが良い

その意味は 例えば 筋肉の力が 10ある人が半分の力で楽に泳ぐとしましよう 筋肉の力が5の人が半分の力で

泳いだ場合 単純に考えて5対2.5になり筋肉の少ないほうが 遅くなります 

ですから、歳に合った筋トレは必要だと思われます 皆さんどう思われますか???

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