月曜日の水泳

 05, 2017 20:45
ストレッチ&チープ引き&筋トレ&エアロバイク

右腕が90%くらい回復しているので、筋トレも少し力を入れている、油断大敵(笑)、絶対無理はしない、80%くらいで抑えている

筋トレの効果で、太ももが少し太くなった気がする(笑)高齢者は太ももが痩せて腹が出るのが一般的なスタイルですが、それに反す

る事をしています

プールへ

100x1 ビート板 ドルフィンキック

50x1  クロール

25x2  バタフライ

レッスン

50x4 1分40秒 人が多いので 全てクロールにした

25x8 1分 12.5m までスカーリング 後スイム クロールと バタフライで

25x8  50秒 クロールとバタフライ

50x4   クロールで  1分30秒

100x2  クロールで 2分30秒

スタート練習

新しいゴーグルは バッチリで 水が入らんし 格好が良い(笑)

終わり

時間があるので 知り合いのクロールを見て悪いところを指摘し改善する方法を話した

100x1  クロール 一緒に泳ぐ ゆっくり泳板つもりですが どうも相手は苦しかったようだ

バタフライ練習 一人で  ズーマーなし

25x4x3 疲れているので 25m泳いで 30秒 レスト これを3セット セット間は 2分  最初は 30秒掛かったので

      ほんの少し力を出して 28秒にした ズーマーなしの時の巡航速度かな?? もう一秒は縮めないと

このスピードで レストの時間を縮めて 最後は15秒、出来れば10秒にしたい 100バタのペースになれば最高ですが

そうは問屋が卸さない(笑) 高齢で毎年力がダウンするから夢かも知れん( ;∀;)

100x1 ビート板使用  ドルフィンキック ゆっくりと  ダウンのつもりで



WHAT'S NEW?