土曜日の水泳

 30, 2017 19:25
自主トレの日、時間が無いのでそのままプールへ

水中ウオーキング、ストレッチ

ビート板使用

100x1  バタフライキック 

50x2 クロール

自主トレ開始  今日は6名

25x10   1分  行は クロール 帰りは バタフライ 最近は バタフライの自分の形が次第に完成していくようで

割と泳ぎが安定してきだした やはり基礎練習の効果が表れてきたのではないかと思っています

25x4x4  6分サークル  クロールの方は 体力の衰えが有るので 進歩しているのかどうかはハッキリしないが

何とか努力は続けていますよ(笑)  何時ものパターンで 4本目は ストローク数が増えて終いガッカリですが

タイム的にはあまり変わらないと思っています、と言う事は効率が落ちている( ;∀;)  悪く言えば空回り(笑)

50x4 ゆっくり泳ぐ、 出来るだけストローク数を減らす努力はしています 疲れても 17ストロークは何とか維持できます

どうしても老化は防ぐことが出来ないので、無駄な抵抗???して頑張ってます

終わり

次は バタフライ愛好者のバタフライ基礎練習

今日は私を含めて4名、 その中の一人(高齢まで行くかな??女性)がコーチにあなたの泳ぎは最近良くなったと褒められた

ので嬉しいと言ってましたが、私に教えてもらっていると言ったそうです、多分コーチも知っているので、分かっていたと

思います、 この前の時に一番下手なバタフライしかできない女性が、あるアドバイスしたのがきっかけで目に見えて

バタフライらしい泳ぎに変身しています、今日もこの前の事を忘れずに泳いでしたので今年中には格好良く泳げるかな??

と思っています

25x4 ドル平

25x4 ストリームラインキック 両手前に揃えて、  入水は胸からうねって、 皆さん上手になってきました\(^o^)/

25x4 片手バタフライ 行と帰り 手を変える うねりを入れる

25x4 片手バタフライ 1回 両手1回  2回に2回  2回 3回  1回 3回 

25x6 スイム 両手が前に伸びて 上半身が浮きだした時にプル 

終わり

一人で

100x1 ビート板使用  ユックリと バタフライキック 

風呂に入って 終わり




WHAT'S NEW?