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正月休みのアンチ体重増加対策

 04, 2018 18:51
年末からの休みで運動は殆どせず、買い物に出かけるくらいの運動量( ;∀;)これでは体重は確実に増える、毎年正月が終わって

プールで体重測定、体重計に乗る時の恐怖(笑)また増えたか~毎年2キロは増えていた、多分今年も2キロは増えるものと覚悟で

恐る恐る体重計に乗って驚いた1キロ未満の増加\(^o^)/、何故?????病気はしていないし、食べ物は十分とっているのに??

ナルホド、体重対策が効いたな(笑)

食事の時は野菜類から食べ始め(血糖値を上げないために)最後に茶碗三分の一くらいのご飯、ひもじい事はありません、腹いっ

ぱい食べていますから<

只炭水化物(糖質)の量を普段よりも少なくした、

一番心配したのは、家族でバイキングに2日に出かけた、自制心が働くか??暴発するか?? (笑)そこで毎日やっている様に

野菜類から食べ始め繊維質を多くとり、後はタンパク質、カロリーの少ない食べ物、アボカドが有った、これは頂き、果物と

後はスパゲティ―、麺類、パン類、ご飯、は素通りジュース類の甘いものは✖飲み物はコンソメスープ、コーヒーは砂糖抜き

最後は小さい洋菓子1個、アイスクリームほんの少し??これは怪しい(笑) 色々なもので腹がいっぱいになって満足\(^o^)/

今日のプールでの体重測定が少し怖かった増えていることは確かだが何キロ増えたかが問題

何時もの体重測定は71.数キロで 安定していた、 乗った、計りを見た、ほっとした 71.9キロでした、あまり増えていない

ああ~良かった、1キロ以上は確実に増えているものと覚悟していたので

一番体重増加に関係するのは炭水化物であることが証明できました。

今日の水泳

久しぶりに泳ぐと中々アイドリング状態から老けきれない、直ぐに息が上がってしまう、心拍数上げるためにバタフライ

やって見た、やはり体が重い、まだ目が覚めていない様だ、レッスンの本番にならないと本番用のスイッチが中々入らない

今日は普段よりも少し緩めだが、久しぶりですからこれで良いくらい

50x8  1分15秒は 少しハードだった

帰って、昼食 後 昼寝 やはり疲れていた(笑)
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