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高齢者の水泳練習について

 28, 2018 19:16
ID:0c5m93

高齢になるにしたがって、下半身が上半身に比較して弱くなる、体験していますのでこれは真実です、そこでどんな練習方法が

あるかと言えば、我々よりも若い人(高齢者も含む)に対してはある程度のキックを鍛えるる練習は効果が有ると思いますが

私くらいの歳になるとキックが非常に弱くなるのでキック練習をやると随分エネルギーを消耗してしまう、あとの泳ぎにまで

影響がありそう、これでは満足な練習が出来なく成る可能性が出てきます、この事は私のような後期高齢者の弱点になっています

水泳するには

て弱点を強化する

利点を強化する

何方を取ったほうが良いか??  若者はどちらでも良いが、我々は利点を強化するほうが泳ぎは上手くなると思いますよ

どっちみち、もう記録は良くなることはありません下がる一方ですが、出来るだけ下がり方を少なくするために

努力しています(笑) どちらが効率が良いか?? 皆さん考えて見て下さい、実際にやって見ないと分からない人は

キックをやって見ることを進めます(笑)自分で納得したらそれではどうすれば良いか答えが出ます

サークルで練習する時には何時も地獄行になりますよ( ;∀;)、同じ歳の人ばかりだったら地獄までは行きませんが(笑)

わたしだったら上半身と体全体をバランスよく使って泳ぐ方を取ります、この方が年寄りには向いています

この事を書いている時に思い出しましたが、TI SWIM の考えに近いなあと感じました。





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