月曜日の水泳

 17, 2014 17:28
何時もの パターンで

ストレッチ&筋トレ&エアロバイク 15分 かなり汗がでる

プールへ  待ち構えている数人の高齢の女性 〇〇さん バタフライの泳ぎ教えて??
コーチに教えてもらったら??  個人レッスンでは お金がかかる 

コーチが〇〇さんの泳ぎを見れば 泳ぎが分かる と言いましたので!! 余計なとを言ってくれるなあ
こちらも 一生懸命に バージョンアップしているのに 

泳ぎを見ていると 大抵同じパターンだ  ドンブラコ型でした 入水時、入水している時に手が目で見える
様では落第?? 手と頭は同時に入るのだが 手は水面に置くような気持ちで入水 上半身に体重が掛かるように

胸を沈める 手先は進行方向に そうすれば 水中を滑るように進みます 下半身腰も浮きますよ!!
実際 泳いであまり良い 模範にはならないが そこそこいけるので 見てもらいました この練習やって!!

私は レッスンのために 少し泳ぎたいので ここで逃げる

アップ 
25x8 IMx2 苦手があると何となく泳ぎにくい サークルでなかつたら 別にマイペースで泳げばよいのだが

25x8 IMx2 キック 上下 嫌いなキツクは くたびれます

25x8 IMx2 其の泳ぎと違ったキックで 例えば 手は バタフライ 足は クロールのキック 平のキック

     高齢者になると 頭の神経系統が 混乱してしまう

25x16 EEEH EEHH EHHH HHHH 時間はセツトごとに 短縮 1セットは バタフライ 後は クロールでした

    サークルは 練習としては 好きでない 
50x1 ダウン

スタート練習

何とか安定してきた やはり回数ヤラないと ダメですね

終了後

50x2 ビート板使用 ドルフインキック

バタフライ Z2ズーマー使用

25x12 ユックリ泳いで 25秒までに入る フォームとタイミングに注意 少し身についているが 之からだ!!

焦らず 頑張るぞ!! 微妙にタイミングがずれる 
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?