木曜日は嫌いな背泳

 10, 2014 17:58
何時ものパターンで

ストレ土&筋トレ&エアロバイク かなり負荷が掛かるので背中は汗、汗です
プールへ いつもの様に 中々エンジンが掛からん 高齢者になると アイドリングに時間が掛かり情けなくなる

レッスン
今日は 背泳 気が進まぬが 矢張りやることはやらないと
先ず キック 上向きのキツクですね  今までダウンキックを抜いていたようで ダウンキックを気にして
キックすると 思ったよりも進む  成る程 キックは大切だな   

次は手  片手 両手  手に集中すると 足が疎かになる コーチは丁寧に教えてくれるのですが 何分
高齢者 どちらかが抜けてしまう  しかし 勘所は頭に叩き込んでいるツモリだ 一人の時にジックリと
練習しよう 

慌てると泳ぎに余分な力が入り逆効果 

背泳のターン練習
タッチターン やつてみれば そんなに難しくはないが 何分頭の先に目がないので 手のタッチの感覚が
つかみにくい コレは慣れしか無い

終了後
時間がないので

バタフライ Z2ズーマー使用

75x1 泳ぎながら 100にしようかな??? と思ったが やめた 泳ぎが崩れる

50x2  1分レスト 

25x1 ユックリ ダウン   

COMMENT 0

WHAT'S NEW?