試合前の自主トレ

 26, 2014 18:12
29日が試合なので あまり目いっぱいはやらないと思っていましたが 結構ヤってしまいました

何時ものストレッチは定番 筋トレ 少し プールへ

数人が待っている 15分から始めます その間 適当に アップして下さい

11時15分  いつものパターンで 始める

25x10 1分   ストーロークは 出来るだけ少なく 16ストローク 1ストローク多い  タイムは 22~23秒

数分休憩

25x4x2 今日は 2セットなので テンポを上げて 泳いだ 2セット目は テンポトレーナー 0.99秒 

    心拍数 150 最近は 160迄上がらない 上げないのかな??

数分 休んで

50x4  1分30秒  ユックリ泳ぐこと 55秒だつた

これで 終わり 

100x1 ドルフインキック ビート板使用 キック力が弱くなった

後は バタフライの 練習   ズーマー使用

50x6 片手 両手 色々と組み合わせて  適当に 休息  25m ダッシュしていたら両足 痙攣 途中止め

   ズーマー外して

50x2 キックは楽だが 伸びがなくなる

時間がきたし 誰もいなくなったのので 一人でのんびり泳ごうと思い ズーマー使用

100x1 バタフライ フオーム タイミングに気をつけて ユックリ 試合でこんなにのんびり泳げれば

   バタフライも楽しいのになあ~ 久し振りに泳ぎました あまりスピードが出なくても良いから

   綺麗な泳ぎがしたい?(きれいな泳ぎをすればスピードは出るのですね)


COMMENT 2

えいじろう*  2014, 04. 28 [Mon] 08:39

がんばってください!

29日は短水路兵庫でしょうか広島でしょうか?

いずれにしろ良い泳ぎをお祈りしております。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 04. 30 [Wed] 23:20

Re: がんばってください!

> 29日は短水路兵庫でしょうか広島でしょうか?
>
> いずれにしろ良い泳ぎをお祈りしております。


今晩は はい エスパテイオ 神戸です  

やはり かなりダメージは受けていますが 時間をかけて 回復させます

25 は もう少し出るのではないかと思ったのですが やはりテンポが落ちています テンポトレーナーで

テンポ上げる練習します ダッシュの練習をしていなかったので テンポか゜上がらなかったことも原因ですら

50は 100m 泳いている気分で終わってしまい 何やっているの?? これもテンポが上がらない 息切れするくら

い体を使うことが出来ず 不満足でした

反省点は

1.加齢(老化)による体力の低下
2.ダッシュの練習しないので テンポが上がらない 

此の2点は 仕方がないが 2番目のダッシュだけは 大きな反省点です

25m では 80歳台が 10名出ていて 久し振りの激戦でした やはり80になって出ててきた人が多い

ので これはヤバイなあ~ と考えていましたが  激戦を何とかくぐり抜けて 17秒プラス少し

で 何とか逃げ込んで2位になりましたが それにしても 情けない 16秒台は出さない 

ダッシュの練習して テンポを上げるよう 頑張ります そうすれば 50m も自ずとテンポが上がると思いますから

100m 泳ぎの練習ばかり やっていたのが 50 25 の成績の足を引っ張ったようですね 

これからは バタフライを中心に 練習に掛かります  25 50 100 100迄やりたいので

欲張っています 85歳の 目標です これからは レッスンには 特別のことがない限り

入らずに 自分のペースで バタフライやりますよ レッスンに入ることは 85歳の目標のためには

マイナスに成ることが理解出来ましたので と言うのは 時間が足りないのてバタフライの練習の

足を引っ張っている状況です それに 体力に限界があるので 一つに絞って前進しますよ

既にスケジュールは 纏めています   最後に健康が一番大切です気をつけて下さい

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?