神戸の大会

 01, 2014 00:47
結果は 当て外れ 残念でした

神戸では 自由形 でしたが 結果は お粗末でした 

25m は 何とか最低限の タイムでしたが 80歳台の人が 10名 出ておられたのにはびつくり

   ほとんどが 新人?? 80歳になって出られたのかもしれません  エントリータイムは

   17秒が多くて これは接戦になるな 私も17秒で出しているので まあ体が動いてくれたら

   何とかメダル圏内には入れるかも 15秒台が一人 17秒台が4人 17秒50が二人 

   久し振りの接戦だ スタート練習の成果で スタートはバツチリ 後は手足をバタバタするだけ

   もう少しテンポが上がれば 1位を追っかけるのだが 残念離されてしまった

   ダッシュ練習していなかった付けがでた タイムは ほとんど申告どうりでした 何とか逃げて

   銀は頂きましたが 16秒台が出なかったのが 情けない

50m コレは無残だ まるで 100mの 泳ぎわやっている様だつた 何故?? タイムは38秒台だったと思います

どうも 100m 用の 練習ばかりやっていたので ダッシュは 全くやっていない  テンポは勿論上がらない

  瞬発力がガックリ落ちているようだ 隣のコースの人は私より2歳若い この 50では 殆ど同じような

  タイムで何時も泳いでいた 今年は違う ターンしてから テンポが上がらないのでズルズルと落ちていく

  情けない ハアハアも言わないような体の動き これは駄目です 

原因は 2つ

1. 老化現象  体力が落ちる 瞬発力も落ちる

2. ダッシュの練習をしていない これはいただけない

3. 体のダメージが 未だ回復していない 

2.3は 努力で 回復させることができる 

何時迄も有ると思うな親と金 よく子供の頃祖母から聞かされていましたが本当です

何時迄も有ると思うな体力と瞬発力 徐々に消えていくのが最高 急激に消えていくのは最悪

皆さんも健康には十分に気をつけて下さい 

5月4日は 又試合 100m フリーに挑戦 体のダメージが この100mに どれだけ効いているかのテストにもなります



  
   

COMMENT 5

す潜りの政  2014, 05. 01 [Thu] 18:22

競争激しいですね。

神戸大会会場は2回行ったことがあります、駅の直ぐ近くで便利が良いでね。しかしそちらの大会は参加者が多くアップも良く出来なかったです。

80歳代が10人も出ておられるのにはびっくりします、皆さん元気が良いですが25mタイム競争するのはダッシュ力が勝負になりますし勿論体力も必要と思います。

次回4日の大会頑張ってください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 05. 01 [Thu] 19:20

Re: 競争激しいですね。

> 神戸大会会場は2回行ったことがあります、駅の直ぐ近くで便利が良いでね。しかしそちらの大会は参加者が多くアップも良く出来なかったです。
>

今晩は 驚きましたか?? 本人もビックリしました カントリータイムまで 4人も同じ人がいて 
これ 本当かな?? と思いましたが 初めて見るような顔が多かったので 80歳になつて メダル取るぞ

と張り切って出られたのでは 下手をすると四位以下になるかも 少し緊張しました(笑) 何分体力を
落としているので 50は 100の泳ぎをしているようでしたよ、人事のように言ってます(e-259

Edit | Reply | 

えいじろう*  2014, 05. 02 [Fri] 08:09

ライバル誕生ですね

新しいライバル誕生でますます闘志を燃やされていることと思います。

エントリー人数もタイムも80代区分とは思えないですね!

100m用に練習してこられたのでダッシュ力不足はやむを得ない部分もあるかと思います。

5月 頑張って下さい!!!

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 05. 02 [Fri] 09:03

Re: ライバル誕生ですね

> 新しいライバル誕生でますます闘志を燃やされていることと思います。
>
> エントリー人数もタイムも80代区分とは思えないですね!
>

おはようございます えいじろうさん

本当にびっくりです 本腰を入れて ダッシュの練習もしないと危ないです(笑)

如何に 老化と戦うかが 大きな課題になります 

Edit | Reply | 

-  2014, 05. 04 [Sun] 09:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?