楽しい自主トレ

 17, 2014 16:23
何時もの ストレッチ&筋トレ&エアロバイク 今日のエアロバイクは軽負荷

プールへ 何だか水温が高い 幼児教室だ 仕方かがないなあ~
いつものメンバーズ 手ぐすね引いて待っている  15分から始めるよ

25x10  1分 16ストロークで ユックリと 流れの関係で 行きと帰りの 時差が 大きすぎる
3分休んで  

25x4x4 本番 テンポ 1.00秒 20ストローク レスト10秒以内 疲れると 21ストローク 
     セット間 4分 長めの休憩    心拍数 150  女の人で 80と言う人がいた おかしいぞ??
     知り合いが彼女の手を掴んで 脈拍みていた これは不整脈で 脈が飛んでいる其のためだ 

50x4 1分40秒 休みすぎでないか??   最初の2本は 55秒 後 50秒    ユックリと大きく
終了

今日は ユックリと バタフライの練習しよう 如何にタイミングを取るか 楽な泳ぎが一番 絶対力を入れない
Z2 ズーマー使用

50x6  ユックリと タイミングを取りながら 25m 25秒以内で このスピードはユックリ泳いでも絶対オーバーしない事

    ビデオを見て頭に叩き込んだ効果が出るか?? もし このスピードで 50m 泳ぎ 疲れる 息が少しでも上がる

    ようであればまともな泳ぎをしていない??事になる 何処かが おかしい??  タイミンクがずれている 何かある?

1本目 慎重に 観察しながら泳いでいる タイミングは かなり良い線行っている 息は殆ど上がらない 50秒

2本目 コレもタイミングは バツチリみたい 楽である まるで イルカになった気分 
見ていた 数人の人が 50泳いで 立上つった 顔を見て 疲れた顔ではないなあ~ 楽に泳いでいる!!
イルカになった気分で泳いでいるよ!! 50秒は 維持できている

適当に 1分~2分 休憩して リラックスして 泳ぐ 今日は タイミングの取り方 疲れない泳ぎですから
コレが身につくまで ノンビリと 泳ごう 

3本目 中々上手く泳げている このタイミング 前に体重をかけて進も 自然に浮き上がりだす其のタイミングに
プルが始まり体。頭も同時に浮いてくる 息をするために頭は上げない  50秒は クリヤーしている

4.5.6本も 同じことの繰り返し 今日は ハードでなく ソフト イルカになった気分で楽しみました
この練習で タイミングの取り方が 身についたら 少しスピードを上げる練習に入る予定です

予定は 50を ズーマーなしで 楽に50秒切る 100m では 何とか 1分50秒を切るのが目標 
85歳の 世界記録が 100で 1分53秒を少し越している   何とか目標を達成したい

夢があれば 練習に励みが出ますが 絶対無理はしませんよ


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 








COMMENT 3

-  2014, 05. 18 [Sun] 21:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えいじろう  2014, 05. 19 [Mon] 08:29

いるかのように

世界記録への挑戦。

頑張って下さい!rockyさんなら必ず達成されると
思います。応援しております。

文中の 25m25秒の浮力を生かした疲れない
いるかのような泳ぎ。理想です。

これだと200mを200秒。3分20秒で泳げることになるので 私もこんな練習を取り入れたいと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 05. 19 [Mon] 15:23

Re: いるかのように

> 世界記録への挑戦。
>
> 頑張って下さい!rockyさんなら必ず達成されると
> 思います。応援しております。
>
> 文中の 25m25秒の浮力を生かした疲れない
> いるかのような泳ぎ。理想です。
>

ありがとうございます 高齢になることは大きなマイナスですので 其のことわ考慮して練習しています
今は泳ぎを身につけることを第一と考えていますので レストの時間の長いのはした方がないと思いますが
これから レストの時間も出来るだけ縮めていこうとと思っています

最終的には 15秒以内にして 最後は レスト 無し です 時間がかかりそうですがやります


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?