月曜日 

 19, 2014 20:36
ストレッチ&筋トレ  筋トレをヤって 筋力を元に戻さないと 短距離は 馬力が出ない

やはり筋トレは 短超にかかわらず鍛えるべきだと思います ある本を読んでいたら 長距離の時に使う
筋肉を 自分の持っている筋肉の 20%使うと仮定して 考えると 10持っている人の20%と 6持っている人の
20%は違います 

レッスンが始まって どうも体が少し重い 昨日草取りしたので 手足腰の疲れが少し残っている関係かも
バタフライ泳いでも 体の切れが悪い  色々とやりましたが 苦手の泳ぎだけは どうも力が入って
疲れるだけだ 

スタート練習は これは必要で 大切なレッスンです 試合はスタートから始まります 最近 若いコーチが
私の飛込み見て 欠点を指摘してくれましたが それを修正すると 自分でも 自信がてきて 合格点
に達しているようなきがしています

終了後 
どのようにしようかと思って考えていたら 一人コースに入ってきた 予定が立たなくなり
彼の泳ぐ合間を縫って バタフライの練習 50だと 交差するので 25mに決めて 彼が近くに来たら
スタート 20秒 くらいで来るので その時スタート これを 10本くらい やつた
やはり 体は少し重い その分 タイムが 少し悪くなってい 彼がいなくなったので

100x1 ビート版使用 ドルフィンキック
50x4 ズーマー使用  ゆっくりと バタフライ やはり 2.秒は 悪い 修正が必要
100x1 ズーマー使用 隣の両コース で ロングを泳いでいる  ペースメーカーになってもらおう
    左隣は 丁度よい スピードが ほとんど一緒 75ターンしてから 疲れが出てきた
    やっぱりまた本当の泳ぎが身についていない テンポを上げて 泳いでしまった
しばらく休んで
50x1 ズーマー使用  最後は 微調整 大きく前に入り込む 後半は少しおかしくなったが 50秒で
    はいれた  


 
スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2014, 05. 21 [Wed] 13:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?