楽しい土曜日の自主トレ

 31, 2014 17:38
何時ものストレッチ&筋トレ&エアロバイク 10分間  筋トレは上腕と胸 自分では効果が有るような気になってトレーニング
やってます
プールへ 思ったよりも水温は高くなかった もう数人の人が待ち構えている 11時15分から始めます
今日は6人 先頭は 50代の若手  やはり飛ばしている

25x10 1分  15~16ストローク 平均 23~24秒くらい   
数分休憩
25x4x4 レスト 10秒以内   今日はテンポトレーナーなしで 3セット 20ストロークくらいで泳いでいた
     最後の1セットは0.99秒にセットして 泳いだ 
2分ほど休息
50x4 1分30秒  50を 50秒で ユックリと ストローク数 16
終わり
バタフライの練習
25x2 ズーマー使用 うねり 前に体重移動させる練習 気をつけで
25x6 片手バタフライ   最後の 1本は 両手  7ストローク
100x1 ビート板使用 ドルフィンキック ズーマー使用
数分休息
50x6 ズーマー使用   バタフライ 51秒位で  体が少しずつ 覚えていく気がする
    時間は適当に休息しながら 
隣のコースで 長距離泳いでいる 女性がいるので 100を 泳ぐ気になった
100x1 ズーマー使用   バタフライ  泳ぎ始めて 隣の女性と スピードが合わない しようがないので
    そのまま泳いでしまった  ユックリであったのに 少し息があがつた 情けない
25x1 上向き ドルフィンキック 
6月からは 少しスケジュール変え6月 大会用の練習する予定

COMMENT 2

えいじろう  2014, 06. 02 [Mon] 14:09

7ストローク

私は今のところ練習では8ストロークです。

7ストロークでいけたらもっと大きいバタフライになるのでしょうね。

今のところ逆に9ストロークに増やさないように気をつけて泳ぐレベルです。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 06. 02 [Mon] 18:16

Re: 7ストローク

> 私は今のところ練習では8ストロークです。
>
> 7ストロークでいけたらもっと大きいバタフライになるのでしょうね。
>

今晩は えいじろうさん   最近かなりFlyに力を入れられていますね 8ストロークですか

私も素足でしたら 8ストロークですが 満足はしていません 8ストロークで タイムが良ければ

満足ですが  内村とん さんのビデオを見ると 8ストロークで20秒 凄いですね ユックリ泳いでいるのに

20秒この歳になると憧れますよv-7
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5bKRxtcyEOc

タイムを落とさずに如何にストロークの数を減らすか 大変興味があります

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?