トマト ゴーヤ スイカ ウリ 成長しています

 03, 2014 22:31
スイカ ウリ の空中栽培?? 場所がないので立体栽培です アーチ型の棒を使っています高さ1.8メーター
家庭菜園
ゴーヤ のグリーンカーテン元気で成長しています
家庭菜園2
トマト ずいぶん大きくなりました 最初 窒素が効きすぎて 慌てましたが リン酸 カリ肥料で バランスを取り
花も沢山 実も沢山なりつつあります
家庭菜園3

COMMENT 6

うーちゃん  2014, 06. 04 [Wed] 15:25

楽しみですね

こんにちは。
今年もまたスイカやトマトなど、沢山の野菜が採れそうで楽しみですねー!
市販の物と違い何より安全で安心して食べられますね。

我が家も主人が定年になり時間が出来たので、ほそぼそと野菜作りをはじめました。
スイカも挑戦していますが、果たしてrockyさんのように上手にできるでしょうか(笑)

くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 06. 04 [Wed] 17:13

Re: 楽しみですね

> こんにちは。
> 今年もまたスイカやトマトなど、沢山の野菜が採れそうで楽しみですねー!
> 市販の物と違い何より安全で安心して食べられますね。
>

今日は うーちゃん 久し振りの コメンどすね!!
今日は霧雨で 梅雨入りが近い感じがしています 毎日水やりでしたが 今日は一休みできます

やはり自家製の 野菜類は 最高です 農薬は使っていませんし 収穫は 完熟してからですし
味も 満足です  毎日庭の野菜類と会話していますよ(笑) 手入れをしてやれば 其れに答えてくれるので
楽しいです 有機肥料も コンポストを買って 殆ど自家製肥料で賄えます

スイカは小玉です 赤と黄色を一緒に植えると 虫が花粉を付けてしまうので 混血??? してしまい
中身が 赤が濃いオレンジ色になったり 斑になったり ですが 黄色と赤色の特徴のある味が混ざった感じ
して なんとなく美味いですよ   虫が花粉付ける前に 私が付けてしまいますが(笑) 今年はスイカを
楽しんで下さい 

インターネッでスイカの作り方 トマトの作り方 色々と出ていますので 見て勉強されるのも面白いと思います 未知の世界に?? 挑戦できます    

お二人で楽しんで下さい 

Edit | Reply | 

す潜りの政  2014, 06. 04 [Wed] 19:52

楽しみが増えそうです。

色々出来て楽しそうですね。 

政も今年から少し庭が出来そうなので作って見ようと今思案中ですのでその時はまた教えてください。

インターネットでも調べて見ますけど

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 06. 04 [Wed] 20:48

Re: 楽しみが増えそうです。

> 色々出来て楽しそうですね。 
>
> 政も今年から少し庭が出来そうなので作って見ようと今思案中ですのでその時はまた教えてください。
>

今晩は 政さん
家庭菜園は楽しいです 自分で思うことが出来ますので それに一番良いのは 農薬は全く使いません
政さんは器用なので 向いていると思います 来年は楽しんで下さい  今年でも未だ間に合います

Edit | Reply | 

えいじろう  2014, 06. 05 [Thu] 07:52

一石二鳥

順調な生育ぶりですね。

育てる楽しさと収穫物の美味しさと二回楽しみが。

又鑑賞としても 一石三鳥でしょうか?

マンション暮らしですので羨ましい限りです。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 06. 05 [Thu] 08:59

Re: 一石二鳥

> 順調な生育ぶりですね。
>
> 育てる楽しさと収穫物の美味しさと二回楽しみが。


お早うございます えいじろうさん
マンシヨン暮らしですか マンシヨンでもゴーヤのグリーンカーテンができます 
プランターを使ってやれば簡単です 夏の暑い太陽光を遮ってくれますし ゴーヤも沢山なり コレも一石二鳥です  必ず満足されますよ



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?