木曜日はレッスンを抜けて自主トレ

 05, 2014 18:31
何時もの ストレッチ&筋トレ&エアロバイク

プールへ降りると フー水温は高い 幼児教室だ 諦めるしか無いですね
レッスンが始まるまで 時間稼ぎに アップ 口のアツプもかなりあります
レッスンが始まり コーチに 抜ける理由を言って隣のコースへ 

バタフライに専念する Z2ズーマー使用
25x4 ユックリ アップ代わりに 伸ばした手の使い方によって浮き上がりの感覚が 違ってくる すこし横に広げる
    感じがスムーズに行く
25x6 行きは バタフライ 20秒レスト 帰り クロールかバック 
50x4 バタフライ タイミングの取り方 前に出した手の使い方 スライト゛ヒップは 中々タイミングがバツチリ行かない
50x2 片手バタフライ 行きと帰りは 手を変える
50x2 片手2回 両手1回
50x2 片手1回 両手2回 
50x1 スイム  バランスが上手く取れているか タイミングはどうか
少し休んで
25x3 ダッシュ 最後の2ストローク位から 手の動きが悪くなる 力が入っているのか 疲れたのか
100x1 ドルフインキック ユックリと 
レツスンの参加 ターン練習 
バタフライのターン練習
終了後
50x1 ズーマーなし   ユックリと バタフライ  

COMMENT 2

えいじろう*  2014, 06. 06 [Fri] 09:09

プッシュの加減

バタフライのプッシュですが、「肩をしっかり下げる」まで掻いてその反動でリカバリーと書いてある記事と「腰くらいで抜き上げる」と書いてある場合がありますが、rockyさんはどんな意識で掻かれていますか?それとも距離によって使い分けをされておられるのでしょうか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 06. 06 [Fri] 13:07

Re: プッシュの加減

難しい質問ですね 私はどちらでも良いのではないかと思っていますが 私自身のことわ考えてみると最後まで
掻いているつもりが そうではないみたいです 腰よりも少し後ろくらいです 特にスプリントは

ユックリ泳ぐときは 最後まで掻いているようです  特別に其処まで気にしていなかつたです(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?