今日自主トレの日

 07, 2014 19:32
何時ものストレッチのみでプールへ サッカーをタブレットで見ていたら時間が無くなった
プールへ 水温が高い 幼児教室だからしようがない

いつもの人が数人待つている  今日は久しぶりに テンポトレーナー無しでやつてみた
25x10 1分 若手が一番手  やはり元気がよい 15ストローク 16ストロークで 24秒 くらい 何とか 23秒
     コンスタントで泳げないかなあ 
数分休憩
25x4x4 本番 25で 10秒以内のレスト  最初の25は キッチリとストロークもタイムも刻めるのだが
     後が続かない やはり落ちる この落ちをできるだけ少なくしないとダメだ
     セツト間は4分休息 十分休んでいるのだが 
数分休息
50x4 1分40秒 本音は1分20秒くらいにしたいのだが クレームがつくので出来ない
    ユックリと 大きく 50秒までに入る
終わり
後は個々で 自主トレ
バタフライ ズーマーZ2 使用
100x1 ビート板 使用 ドルフインキック 
25x4 バタフライ  バランスとタイミング 下半身の位置 下半身が下がらないように気をつける
50x4 バタフライ  ユックリの場合と 少し早く泳ぐ場合の 体のバランス タイミング のズレ
   やはり 少しでも早くなると 疲れてくると 下半身が沈み加減になつてくる これは是非
   修正しないと 長い距離が泳げない
少し休憩
100x1 バタフライ ユックリ泳いでいるが 最初の50はなんとか 満足いくが 次第に下半身の位置が
     気になりだす 其れに連れて 泳ぎの伸びが 無くなっていくと言うことは ストロークの数が増える
     スピードが落ちる 未だ未熟ですね 50のラップは 50秒 予定通りだなあ 後が悪い
     着いてみたら 1分49秒 後半 かなり落ちている まだまだですなあ~
少し休んで
50x1 ダウン バタフライ ゆつくりと 少し 大きくうねって 楽ちん泳法

COMMENT 0

WHAT'S NEW?