今日は良いペースメーカーが見つかった

 09, 2014 17:57
ストレッチ&筋トレ   エアロバイクは無し
プールへ 水中ウオーキング 中年 高齢者の女性軍数が多い プールは渦巻いている 泳ぐと あっちのコースロープへ
こっちのコースロープーへ 吸い付けられる 酔っぱらい歩行とよく似ている

まあ何とか 時間つぶしは出来た
レッスン
25x8 チョイス 50秒  バタフライ 4本 クロール 3本 バック1本 
25x2x4 キック 其の泳ぎの 裏表のキック チョイス 1分
25x8 チョイス 片手各3回 両手 3回  1分  全て バタフライで
25x4x4 チョイス 1分 45秒 50秒 30秒  最初の1セット1分 だけ バタフライ
50x1 ダウン
50x1 ユックリと チョイス
スタート練習
5本 まあ 満足の行く飛び込みでした 最近安定してきた

終了後
バタフライ  
100x1 ビート板 ドルフィンキック 
25x4 2本は 気をつけで うねり体重移動 後の2本は 両手前 うねつて体重移動 

隣のコースを ゆつくりしたペースで長距離をクロールを 泳いでいる男性 発見 測ってみると 30秒前後
これは ペースメーカーに使える
ズーマー使用
50x7 50秒 くらいで 帰るように 彼が ターンして 少し離れてから スタート 帰りは一緒か少し早い
休憩は約1分  中々良い ペースメーカーが居ると泳ぎやすい 
最後の1本は 少し早く思い切って手を前に出す 45秒で帰れた

25x2 バック ダウン

COMMENT 2

えいじろう*  2014, 06. 10 [Tue] 08:31

ペースメーカー

いいですね。

マイプールは なかなか空きがないのでこのような状況になることはめったにありません。

50*7 バタフライ
レストを長くしても 50秒位のペースて゜泳ぐことを
体に覚えさせるには良いですね。
45秒はすごいです。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 06. 10 [Tue] 10:59

Re: ペースメーカー

> いいですね。
>
> マイプールは なかなか空きがないのでこのような状況になることはめったにありません。
>
今日は えいじろうさん
そうですね 中々空きがないので 難しいです 

先ずはじめに 本当の良い泳ぎを身につけないと どうしても限界が直ぐ来てしまいますし 力で泳いでいると
高齢者になると 体力の衰えに比例してガタガタ落ちていきます 時間をかけてユックリと改造していくほうが
将来的に得です  慌てず マイペースでやりましよう

泳ぎが身につけば ズーマー外して泳いでも 50秒 平均で泳げるようになればしめたものです
以前に比べれば 泳ぎは良くなっていますが 悲しいかな瞬発力 体力は歳とともに 落ちます
落ち方を如何にコントロールするかにかかっていますね(;_;)

ズーマー付けて 45秒で楽に泳げれば これはもうバンザイです 楽に泳げるかどうか努力はします
出来るだけ近づけるように 

https://www.youtube.com/watch?v=nDFQ5ccLQJ0
競泳には向くかどうか分かりませんが かずんこさんが この泳ぎを推奨していましたね
前への体重移動のスムーズさには感心します 



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?