ストリームラインベルト使ってみた

 19, 2014 18:16
久し振りにクラブのプールへ
何時ものストレッチ&筋トレ エアロバイク無し

プールへ 水温たかし レッスンが始まるまでに 手に入れた ストリームラインベルト 使ってみた
クロールでは目立つた効果は見当たらなかつたが 下手な バックでは やはり違う 進み方が違う

平泳ぎ専門の人に コレ使ってみて!! 何ですか???  説明して納得してもらい 使ってもらった
泳いでいる姿わ見ていると 以前よりも 水中で 体が伸びて進んでいる  着いたので尋ねてみると
やはり 体が前に進むと話してくれだ

次はバック専門の人に 使ってもらった 見ていても 体の進み方が違って見える  なるほど 効果は
有るね~  着いたので 尋ねると やはり 見た感じと同じく進みがよく分かるそうです

もう一人 バック専門の人に 試してもらったが 同じく進みが 以前よりも早く 綺麗に見える
効果はあります

レッスン
25x8 45秒 行き IM 帰り バタフライ  45秒になると 苦しくなる
200x4 クロール  5分  コレはハードだ!! 100はスイスイ 後がストロークの数が増える  やはり練習していないと
    後半が苦しくなる  コーチに後期高齢者には ハードですよ!! ユックリでも良いから泳いで!!
時には こんなことも有るのかな 諦めて 泳ぐ     
25x8 IM 1分   
50x1 ダウン    ユックリと
バックの ターン練習

終了後 
ストリームラインベルト付けて  ズーマー使用 
25x4 バタフライ   どんな体感があるか テスト  スピードは出やすい感じです
    3.4本は キッチリと フオームを点検しながら泳いでみた スピード感(伸び)は感じる
    23秒で スイスイ行けた、ストロークは8~9 やはり違いが分かる
スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう  2014, 06. 20 [Fri] 17:48

良いウイルスでしたか?

感染が早いですね。

しかもいろんな方に使わせて効果も確かめられたようで。流石です。

私もバックが一番効果を感じました。クロールは少ししか効果を感じられませんでした。

ストリームラインを維持する筋肉を刺激してくれるようですのでこれから練習に必ず取り入れたいと思っています。

何ヶ月後かに効果が出れば嬉しいですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 06. 20 [Fri] 19:09

Re: 良いウイルスでしたか?

> 感染が早いですね。
>
> しかもいろんな方に使わせて効果も確かめられたようで。流石です。
>
> 私もバックが一番効果を感じました。クロールは少ししか効果を感じられませんでした。
>

今晩は ウイルスの感染が早くて 悪性でなければ良いがと心配しましたが 良性のようです(笑)

多分平泳ぎも良くなるのではと思っています 嫌いな種目には効果が早く現れるようですね

バタフライも良さそうですから 泳ぐときは使いますよ 値段の何倍も効果が現れるように頑張りましよう(笑)














Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?