木曜日は何時もハードです

 26, 2014 19:56
ストレッチ&筋トレ&エアロバイク 
プールへ
幼児教室 やはり水温は高めになったてる
レッスンが始まるまで 適当に泳いだり おしゃべりしたり....

レッスン  コーチが現れた 今日もハードですか?? いや違います!! そうですか 一安心??? ところが??

アツプ
25x4 IM 1分 まあここまでは普通ですね
600x1 フリー  きたーー???? 泳げと言われれば 泳ぎますが 高齢者いじめですなあ~(;_;)
よく泳いで 100 くらいですから これは未知の領域に入ります まあ自分のペースで泳げばいいので やるぞ!!
先頭は若手 50代 次 60代 次の 3番手が 私 80代 チョット差がありすぎる ハンデイ 無し(;_;)

やはり300過ぎから 苦しくなる 400過ぎ 500 位になると 機械的に体が動いている感じ いつの間にか
600 で終わり と言っているが 実際は やはり疲れます 水温がもう少し低ければ良いのだか゛

ああ終わった!! と思ったら 次は 
300x3 レストは 1分位  えぇ~ 今日はいじられるなあ こうなれば自分のペースでストロークに気をつけて
     泳ぐぞ 半分やけくそ??
おわつた これでお終い???? いゃー  未だ有った!! (;_;)
100x6 2分30秒  少しは休めるぞ!!! 1分45~50秒 わ目標にして 泳ごう 
100x1 ダウン

無事終了  これでは 疲れるなあ  まあ持久力をつけるつもりで辛抱しよう

終了後
バタフライ
50x2 ズーマー使用    ユックリと  もうやる気がしない


COMMENT 2

えいじろう  2014, 06. 27 [Fri] 08:05

泳ぎ込み

いつも拝見しているメニューと比べて随分泳ぎ込まれたようですね。

スプリントには必要無いかもしれませんが、中距離以上には泳ぎ込みが必要だと思っています。

100mでもマスターズにとっては持久力が゛必要な気がします。

水温か゛高いときついですね。。。。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 06. 27 [Fri] 08:33

Re: 泳ぎ込み

> いつも拝見しているメニューと比べて随分泳ぎ込まれたようですね。
>
> スプリントには必要無いかもしれませんが、中距離以上には泳ぎ込みが必要だと思っています。
>

お早うございます 
スプリントには必要ないと思って 中長距離用の練習はしていなかつたので少し面食らいましたが
ヤって損はないと思います(笑)

コーチが変わってから距離が伸びていきましたよ 自分で出来る範囲でやることにしています、
水温が高い日なので 其の点が気に食わないですね 

一番心配しているのは苦しくなると泳ぎが崩れるのでは、です  絶対に崩しててはらないと心には決めていますが

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?