月曜日コーチが変わり内容も変わった

 07, 2014 20:31
ストレッチ&筋トレ&エアロバイク
プールへ珍しくプログラムが変わったので 水中ウオーキングはなし 初心者クラスのバタフライらしく 盛んに
両手を上げてリカバリーしている
見ていると こちら迄息苦しくなってしまう(笑)上手い人の泳ぎを見ていると力も抜けでリラックスして見え
イルカ??を見ているような気分になる やはりスピードでなく綺麗な泳ぎは魅力があります そう言う泳ぎがしたい!!
これで何百メーターも楽に泳げたらイルカになつた気分になれるなあ~~憧れます。

隣で見ていた女の人が 何故初心者クラスなのにバタフライの時になるとたくさん集まるのだろう???? 不思議だ!!
それでは 私が其の理由を教えましょう 
1.バタフライをマトモにキッチリと泳ぐ人が少ないので 泳げれば、悪く言えば優越感を味わえる
2.見ている人が格好が良いと思うだろう?? (それほど上手くなくても)
3.本当に上手くなれば格好がいい 素敵 と言われる (これは本当です)

私が地元のプールへ時たま出かけて( 空いた時間をねらって)バタフライをユックリと泳ぎますが 見ている
監視のお嬢さんたちが やぁ~ 素敵 其の泳ぎに憧れますと と話しかけてきます  タイムに関係なしで
イルカになつたつもりで 浮いたり沈んだり リラックスして泳ぐのを見て 私もそんな泳ぎがしたい憧れる!!
と言ってます   競泳のガシガシ泳ぎと違います

そうなるとやはり見て格好の良い泳ぎでないと困りますので真剣に泳ぎに取り組まないと考えてしまいます

レッスンは 今までと毛色が違うので 高齢者は マゴづきます 脳細胞がウロチョロして混乱していました
距離は短いが 可成りハードなレッスンです 
最後は 
25 50 75 の2セット  クロールとバック  50だけは クロールのハード  休息時間も短い 
スタート練習 
可成り 安定してきたので 自信が付いて来た ドルフィンキックをもう少し上手くなれば 12m 位まで
キックで進みたい、これは希望です
終了後
一人で バタフライを泳いでいたら 愛好者がきて 仲間に入れてくれませんか??
50も100も泳げなくなつた
50x3 ズーマー使用  彼らが来るまでに 1.30秒のレストで 泳いでいた コレで終わり
後は 愛好者達に 泳ぎについて話して どうゆう泳ぎをするか 泳いで確認 最後は
25 の細切れの泳ぎですが  ストローク数を減らす泳ぎ 前に体重移動するには?
色々やつて 遊びました  やはりストローク数が少なくて 綺麗で スピードも遅くない
こんな泳ぎがしたい





スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう*  2014, 07. 10 [Thu] 11:03

理想の泳ぎ

ストローク数が少なくて 綺麗で スピードも遅くない

こんな泳ぎをしたいです。
諦めずに追求する意欲だけは失わずに続けようと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 07. 10 [Thu] 15:32

Re: 理想の泳ぎ

> ストローク数が少なくて 綺麗で スピードも遅くない
>
> こんな泳ぎをしたいです。


今日は えいじろうさん  全くそうです  見ている人がリラックスできるような理想の泳ぎがしてみたいです

去年の12月加古川の大会で  女子200m バタフライ だったと思いますが  4コースのひとが 

ストロークの少ない泳ぎて トップに立っているのを見て 憧れましたよ あんな泳ぎが出来れば

楽しいだろうなあ!! 最後の25は 飛ばしていましたので ああ~ 十分余裕わ持って泳いでいるなあ

でした

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?