自主トレの日土曜日

 12, 2014 18:02
何時ものストレッチ&筋トレ&エアロバイク

プールへ降りる 幼児教室ですが 水温は思ったよりも低い 嬉しい
いつものメンバーが揃っている 11時10分 練習開始
 25x10 1分   16ストローク  24秒 くらい   チョット遅いなあ
2分ほどレスト
25x4x4 本番 テンポトレーナー 0.99秒    25レスト 10秒以内  テンポは同じでもストロークの数が増える
      伸びがなくなっている 
      セット間の休み 4分 十分休んど リフレッシュ   最近入ってきた若手 泳ぎは下手だが馬力がある

      何時も1セットでへこたれてリタイヤー   しかし 今日は違っていた 60代の女性から あんたは若いのに
      だらしがないと?? と いじめられていた?? 私が そんな事はないよ 練習すればドンドン上達するから
      少々苦しくてもヤってみるか 2セットくらいはいけますよ!!

ところが頑張った 4セット 行ってしまった やあ 凄いぞ 最後まで行った 手を叩いて褒めた
     かれには大きな自信になると思いました
      
     泳ぎのストロークの数を増やさないように注意しよう 多分苦しいと思いますが やはり力が落ちていることが
     はっきりと分かる

50x4 ダウンのつもりで ユックリと 大きな泳ぎで ストロークも維持して 泳ぐ 55秒位    1分40秒
     本当は 1分20くらいの休みで良いと思うのですが 休みたい人が多くて
終了後  
バタフライ  3人で   ズーマー使用
25x8 1分~1分20秒  ユックリ泳いで 25秒までに入る フォーミング 特に腕と手の使い方に集中
    自分にあった泳ぎを探る
    50代の男性が見ていた その人は ダッシュ専門 若いから馬力が有り 50m ガシガシ何時も泳いで
    いる    今日は珍しく ユックリ楽に泳ぐ方法が有るのですか?? 有りますよ!!
今泳いでいるのがそうです 体の浮力 揚力など使って 省エネで泳ぐのですよ   彼は我々の
    練習をジッと見ている  上から 水中から見ている
少しハードに泳いでみたくなり 
25x2 ハードに 着いて 30秒 レスト  行きは 19秒 帰り 20秒 1秒悪いが どうも 流れがあるので
    其の点は考慮に入れたほうが良い 
時々 ハードで いくことも必要です   何時もゆつくり泳いでいると ゆるキャラになってしまう
50x2 ユックリと フォーミング
100x1 片手バタフライ 25で手を変える
50x2 両手 片手 交互に
502 ユックリと バタフライキック 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?