今日は大好きな???背泳三昧((;_;))

 17, 2014 23:25
いつもの陸とレオわつて プールへ

幼児教室は人数が少なく 2コースしか使っていなかった関係か 水温が適温 珍しい
今日のレッスンは 背泳 月曜日と木曜日 背泳で 楽しかった?????? くたびれました 下手なので
何倍もエネルギーわ使うのに 其の割にスピードが出ない  下半身のキックが弱いからか 高齢になって
力が落ちて キックリよくも落ちる 下半身の浮力もない 浮袋がついていないので こんな時は困ります

時々練習しても 25 50m だったので 
75x6 と 言われた時は 未知の領域ではないか?? まあ ヤれるところまでやれば良いで  6本行ってしまった やれば出来るのだが やる気が無いからヤラないだけみたいですね~~  遅いので休む時間は少なく苦痛でした
まあ持久力の練習だと思えば こんなものかと思うだけ 他にも色々と背泳ぎの練習 基礎   腹いっぱいでした

また75m の時は クロールの時のような クイックターン 今まで一度もヤったことがなかったのに 簡単に出来て始末た
が 見ている人は下手だと思ったでしょう  しかし苦しくなると 背泳のタッチターン になつてしまう

ターン練習は クイックターン  
何回もやれば 何とか方は出来るが 旗から何ストローク コレが大切ですね やれば出来るということです
食わず嫌いにならないようにします

終了後 
25x2 バタフライ  もうやる気が無いのと時間が無いので コレて終わり

スポンサーサイト

COMMENT 2

す潜りの政  2014, 07. 19 [Sat] 17:00

苦手種目

背泳ぎ、苦戦されてるようですね。 

 スタートは政も握力や腕力が衰えてきましたので無理にグリップに引き付けないで頭を後ろにそらした状態で腰をひきスタートするように心がけています。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 07. 19 [Sat] 18:20

Re: 苦手種目

> 背泳ぎ、苦戦されてるようですね。 

苦手種目は自分一人で連私有するのが一番ですね サークルに入れば 泳ぎはむちゃくちゃ上達はしないような
気がしてなりません 持久力はつくかもしれませんが  なんとなく無駄な時間を過ごしているようです

時間が十分あれば良いのですが   スタートも 何故か 潜りすぎて 中々浮いてきませんので慌てます
自分でコツコツやるのが一番です このような歳になれば サークルで泳ぐことは無駄です 

平も苦手ですが 一人で泳ぐのは 別に苦になりません 苦手があるので メドレーは未だ出たことがありません 多分これからも出ないと思います(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?