ヒヨドリ対策 蛇の脅し

 22, 2014 21:12
ヒヨドリ対策に頭を痛めて 偽蛇を写真のようにブルーベリーの木に這わせました 今日で3日め ヒヨドリが
来なくなりました 蛇が嫌いなのでビツクリしてよりつかなくなつた?? と思っていますが 慣れてしまえば
偽物だと見抜くに違いありません そうならないために 場所変え 形を変えて 動いているのだぞ!! と思わせたい
蛇もどきの材料は ビニールで出来ているホース糸が入って網目になつています
蛇の脅し
黄金マクワウリ 懐かしい子供の頃は夏になると井戸水で冷やして食べた あの味は忘れない 懐かしくなって
今年はアーチ型の棒を使って空中栽培 一応成功!! かなり実がなり色づき始めています
マクワウリの豊作
一番なりは 地上でした 真黄色になったマクワウリ 収穫はもうすぐだ!!
黄金マクワウリ
獅子ユズも去年よりは少ないが実が成長しています
獅子ユズ

スポンサーサイト

COMMENT 2

す潜りの政  2014, 07. 24 [Thu] 19:54

たのしいです。

色々植えて育っていますね。

うちの庭で育て始めたきゅうり等もも少しずつですが育って実がなってきました。

また楽しみが一つ増えました。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 07. 24 [Thu] 22:12

Re: たのしいです。

> 色々植えて育っていますね。
>
> うちの庭で育て始めたきゅうり等もも少しずつですが育って実がなってきました。
>

今晩は 家庭菜園は楽しいです 夏は水やりがガンですが自給出来る野菜は安全です 鳥害だけは腹が立ちますね
 憎きヒヨドリです 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?