自主練は楽しい

 16, 2014 18:39
盆明けで 人が多いと思ったが 期待はずれでした 少ないことは 泳ぐ人にとっては良いことだ(笑)
何時もの ストレッチ&筋トレ&エアロバイク エアロバイクがどうも不調で 何時までたっても 心拍数が
上がらないので 負荷がドンドン増えていく たまらんので 一旦負荷を落として 再出発 どうも おかしい
耳に挟む心拍数わ図るセンサーがおかしくなっているようだ

プールへ降りると 待ち構えているメンバーに急かされて 少し泳いで スタート
25x10 1分 ストローク数は 16になるように 努力 パンツは練習用の厚手 やはり競泳用と比較すると
    抵抗が多い
数分休憩
25x4x4 25て 10秒以内のレスト ストローク数がやはり 多い これは仕方がない これを克服するよう努力
     SET間のレストは 4分  泳いでいると SET間を休息しても 体力の消耗はある
     最後のセットの最後の25m 力が出ない テンポトレーナー使用してテンポだけは合わせているが
     ストローク数は増える DPSが完全に落ちている 20ストロークで泳ぐのが 21 22 23と増えて
     締まった 夏バテかな???  歳だとは思いたくない
50x4 1分40秒 ユックリ泳いでフォーミング 50秒で入るつもりが 54秒 最後の1本は 52秒 やはり
    おかしい パンツのせいにしておくか?? 無責任です
バタフライ ズーマー使用
50x3 片手バタフライ ビート板使用 初めて泳いでみたが 泳ぎにくい 付いて来た 二人は四苦八苦している
    どうも バランスが取りにくいようだ 慣れればどうも無いのだが
25x10 1分 スイム 後に続く人が 音を上げてしまった 
少し休んで
50x2 スイム レスト 1分 一人で
時間がないので 終わり 

COMMENT 4

えいじろう  2014, 08. 17 [Sun] 13:32

夏バテ

体調がどうしても悪い時がありますね。

そういう時は最後まで調子が上がりません。

最近の酷暑で夏バテ気味な時もあるのかもしれませんね。

早く涼しくなってほしいものです(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 08. 17 [Sun] 14:40

Re: 夏バテ

> 体調がどうしても悪い時がありますね。
>
> そういう時は最後まで調子が上がりません。
>

年齢のせいで 夏バテが早くなってしまつた??? ですか??

其れは拍車を掛けたのが 練習用水着です(笑)

当分は試合がないので 何とか体調を元に返すように努力します

Edit | Reply | 

フリースタイル  2014, 08. 17 [Sun] 17:01

水着

私は練習の時でもマスターズ水泳大会の時でも、水着はいつ安物の厚手の練習用の水着で泳いでいます。
競泳用の水着だと練習用の水着より25mでストローク数が一つ減るとrockyさんが書いておられますので、私も奮発して競泳用の水着を一丁買ってみようかな?。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 08. 17 [Sun] 18:23

Re: 水着

> 私は練習の時でもマスターズ水泳大会の時でも、水着はいつ安物の厚手の練習用の水着で泳いでいます。

今晩は フリースタイルさん お変わりありませんか

私の練師有用の水着は短いのですが 厚手の素材で がっちり作ってあるので 長持ちはしますが 抵抗は

やはり有ります 比較してみますと本当に違います 違わないとわざわざ高い水着は買いませんので(笑)

水の抵抗を身を持って味わえます、何処の水着かよいかは また悩むところです

是非試してみてください 高いですから 普段は練習用で練習し試合が近づくと 競泳用の出番です(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?