月曜日 盆明けの練習

 18, 2014 21:35
何時もの ストレッチ&筋トレ エアロバイクは 今日はなし
プールへ降りると 何時もの月曜日の人混み  レッスンが始まるまでは ゆつくりと アップ

4個メに憧れている男性が バタフライの練習している 25mでストップ 100行くのですか???? 彼は 現段階では
50がヤツと!! 其の泳ぎは50までの泳ぎですね~??  そうですか?? こんな歳を取って 100続くわけはありませんよ!!
やはり 100 泳ぐ泳ぎを覚えないと 不可能ではありませんか?? 彼は笑いながら考えこんでしまつた 

レッスン
アップ
25x8 チョイス 50秒  バタフライ 6本 クロール 2本 
25x4x2 IM キック  上向き 下向き キック   今日も IMでやられる??
キックが 苦になるのは やはり歳のせいです サークルですから 自分のペースでは泳げない
25x8  IM キック バタフライはクロールのキツク クロールはバタフライのキック 平泳ぎは バタフライのキック
     バックは バタフライのキック   その上 手は グー です   何でこんなことをやるの????
25x4x4 IM スイム セツト毎に持ち時間変える 50秒 1分 1分15秒 1分30秒  スピードも上げていく
     バックと 平で 後ろから 追い上げられて ストレスが溜まりっぱなし きっちりとした泳ぎがしにくい
     これで 練習のプラスになるのかな マイナスだ!!  泳力を上げるのであれば きっちりとして
     納得の行く泳ぎが出来ないと駄目です  心拍数を上げる練習ですね(笑)
50x3 ゆつくりと  ダウン 
スタート練習
何とか 落ち着いて 出来るのだが 近い仕様来 スタート台には バックプレートがつくのが当り前になるので
その対策として クラウチングスタートの練習も必要だなあ~ と思っています

終了後 バタフライの練習
50x2  ビート板使用  ドルフインキック
バタフライに興味をもつている男性が バタフライのうねりを教えて??? エッ??  これは時間を食うぞと思い
いるか飛びがいいかな?? いるか飛びして 頭から浮き上がる 練習して!!  やつて見せて、
と言うことで 実演 その後 練習してねで終わり  
50x5 バタフライ ズーマー使用    適当に レスト  50秒で入ることを決めて
25x2 ユックリと 上向きドルフインキック  ダウンのつもりで

COMMENT 2

えいじろう*  2014, 08. 19 [Tue] 08:26

教わってできる程甘くない

教わってすぐ出来るほど甘くないですね。

いるか飛びは私は得意な?方ですが、だからといってバタフライの体のうねりに繋がるかというとそうでもないと思っています。

ポイントは教えて貰って自分で長い時間をかけてものにしないと難しいですね。と実感しています(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 08. 19 [Tue] 10:11

Re: 教わってできる程甘くない

> 教わってすぐ出来るほど甘くないですね。
>
> いるか飛びは私は得意な?方ですが、だからといってバタフライの体のうねりに繋がるかというとそうでもないと思っています。
>
お早うございます
全くそうですね  その男性は高齢者 60代 バタフライは 本当の初心者 何から初めて良いか困るクラス??  いるか飛び知ってますか?? 知りません!! ここから始まりました(;_;) 
これからが大変です ヤルがいるかどうかです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?