自分自身に勝つ??

 01, 2014 19:32
1キロ入っていたプロテインが終わりになるので 注文 今度は チョコレート風味 でなく エスプレッソ風味
飲んだ感じでは 甘みが少なくて コーヒー味 なので 自分に向いているなあ と感じています 色々飲んでみて
決めるのがよい アメリカ製のスポーツドリンク(粉)試してみたが 値段は安くて良いのだが どうも 甘みが強すぎて
自分には向いていなかった 
何時ものストレッチ&筋トレ  時間がないので エアロバイク抜き
プールへ  時間まで ノロノロ運転 TI SWIM を習った知り合いが泳いでいる スロー過ぎて 後を追うことが出来ないので
バタフライやめて ドルフインキックで前への体重移動の練習 丁度 スピードが合って 面白い、お陰て100m 楽しくキック
が出来た 
レッスンが始まって 
何時ものパターン
50x4 チョイス 行き キック 帰り スイム 月曜日は 人が多いので クロールのみにした
(25x 75x1) x2 25はキック 75スイム スタートとターンの時は ドルフィンキック 5回以上入れること
         疲れてくると 5回は苦しい情けない
他に 色々あつたが 忘れた
スタート練習
飛び込んで ドルフインキック 5回以上  よし12.5m までキックで行こう 最初の飛び込みは飛び込み角度が
浅くて 8m くらいで浮いた あとの飛び込みは 深めに飛び込んで 12.5m バツチリ  最後の1本は
15m くらい 行ってしまった 
ドルフインキックが上手い人は有利だなあ、 これは何時も感じることです 
今日決心しました水中 ドルフインキックを本気で練習しよう 私の知り合いの 岩◯さんは50m 泳いでも
実質25m も泳いでいない キックは上手いし 羨ましい 100Fly 泳いでも 実質50かな??
試合の時のスタートだけでも 12m ぐら 軽く行きたいなあ~  練習すれば出来るぞ!!

終了後 
バタフライ ズーマー使用
50x2  片手バタフライ 25で変える 
50x5 体調の関係か少し体が重い 泳いでも 50秒以上 掛かってしまう やる気があまりしない
    どうしよう?? 此処で止めては自分に負けることになる 少し遅くても良い やろう!!
着いて 1分 レスト  1本め が 55秒 ガック 2本目以降 泳ぎを考えて 同じ エネルギーで
    50に近づけよう!! 出来ます 53 52秒 まで回復  くたびれたので 止めた 弱さが出る
    あと1本 やりたかつたが  少し休む 
50x1 ゆつくりと 
25x2 ストロークの数を 減らす方法は 試してみたが 1ストロークぐらいは減らせれるが それ以上は
    未熟のため 無理




COMMENT 4

えいじろう*  2014, 09. 02 [Tue] 08:27

ドルフィンあこがれです

私はそもそもバッタのキックが未熟ですのでドルフィンキックが上手な人はとても羨ましいです。
せめて10m位いけたら楽でしょうね。

何とかものにしたいですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 09. 02 [Tue] 08:41

Re: ドルフィンあこがれです

> 私はそもそもバッタのキックが未熟ですのでドルフィンキックが上手な人はとても羨ましいです。
> せめて10m位いけたら楽でしょうね。
>

スタートの時に 少し深めに入水すれば 10m以上は楽に行けるのですが 問題はスピード
キックのスピードがあれば 全て解決ですね  

100mの時は無理としても 50m で泳ぐ距離は せめても35m 以下にしたいですね(笑)

Edit | Reply | 

フリースタイル  2014, 09. 02 [Tue] 19:30

飛び込みスタート

rockyさんは飛び込みスタートのドルフィンキックで15mも行けるなんて本当にうらやましいです。
私は足に障害が有るため飛び込みスタートができず、マスターズではいつも水中スタートです。
水中スタートは25mや50mの短距離ではハンディが大き過ぎて勝負にならないので、大会ではいつも100mや200mで勝負をしています。長距離種目だと飛び込みスタートやキックのできない身体障害者でもハンディを徐々に挽回するチャンスが有りますから。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 09. 02 [Tue] 20:10

Re: 飛び込みスタート

> rockyさんは飛び込みスタートのドルフィンキックで15mも行けるなんて本当にうらやましいです。
> 私は足に障害が有るため飛び込みスタートができず、マスターズではいつも水中スタートです。

フリースタイルさん 今晩は
そうですね ハンディーがあると 短距離は非常に不利になります
スタート台から スタートして水中ドルフインキック コレが上手い人は本当に有利です 確かにエネルギーは
使いますがそれだけ力がある人は別に応えないのでは 

練習して損な事はないので少しでも進歩すれば良いと思って練習やります 少し深めに飛び込んで
キックすれば 10m は楽に行けますが  問題はスピードです スピードが遅ければ 逆に不利になってしまいます(笑)



















Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?