木曜日は何時もハード

 04, 2014 18:06
ストレッチ&筋トレ&エアロバイク   久し振りのエアロバイク  汗が出ました
プールへ降りる  思ったよりも人は少ない  レッスンが始まるで 適当に泳ぐ

76歳の仲間が 最近ハードな練習すると 疲れが酷い 中々取れない? 私の歳になつたらどうなるの??
今からそんな事を言って  唯泳ぐだけでは 泳力は付きません 疲れるだけです 真剣に泳ぎをアップグレード
しないと駄目゛すよ!!
高齢者になれば必ずぶつかる壁です 其れを如何に克服するか 克服出来た人が トップクラスらはいる
事ができるのです
レッスン
25x16 行き IM順 1分 帰り クロール 45秒
200x1 ビート板使用 バタ足  ユックリて良いと言うことですが 疲れた
25x8 1分 横キック  帰り クロール  結構疲れる
200x1 クロール  普通より少し遅いくらい  
50x4 2分  30秒間隔で出る  目標タイムを決めて 其のタイムまでに入る事 疲れているので力は出ない
    45秒を一応目標に 44 43 43 44秒  この記録は情けない 歳だと言ってしまえば其れまでだが
50x1 ダウン
ターン練習  クイックターン
スタート練習 12m ドルフインキックで行くことに決めた 
終わり
時間がないので
25x1 バタフライ フォーミング  



       
スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう*  2014, 09. 05 [Fri] 08:26

グレードアップしなければ

泳ぎのグレードアップをしなければ、加齢とともにどんどんタイムも落ちていくのでしょうね。

私も今の泳ぎのままでは不安です。
来年は基本のクロールに戻って泳ぎのグレードアップを目指したいと思います。

rockyさんが大きく変わられたのは何歳頃ですか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 09. 05 [Fri] 09:07

Re: グレードアップしなければ

> 泳ぎのグレードアップをしなければ、加齢とともにどんどんタイムも落ちていくのでしょうね。
>
> 私も今の泳ぎのままでは不安です。
> 来年は基本のクロールに戻って泳ぎのグレードアップを目指したいと思います。
>

お早うございます えいじろうさん
60代は未だ力で押せますが 70代になると 陰りが出てきます 人にもよりますが 75歳が
私には完全に曲がり角でした

その時からアンチエイジング 永力アップで悩みTI SWIM をネットで見つけて 講習をうけて
世の中には こんな泳ぎがあつたのか 目からうろこでしたよ 泳ぎは力だけではない!!
それから 他の人とは違った道を歩き出した 気がつくのがもう少し早ければよかったのに と
後悔? もしましたよ(笑)

お陰で 新しいもの 何か変わったもの 自分で何か作れないか 色々と考えるようになりました
えいじろうさんは 未だお若いので 焦る必要はないと思いますが 何時かその時期が来ると思います
そう言う兆候が現れましたら 直ぐに切り替えて下さい 

出来たらその前に対策を取るのが一番よいですが 


Edit | Reply | 

す潜りの政  2014, 09. 05 [Fri] 13:10

今でしょうか。

お二人の会話大変勉強になりました。

政も今年自分で疲れが残るような、体調の変化が少しあるようなのでどうしょうかと思っていた所です。

決まった時間決まった間隔で泳げればいいのですが部活の期間はどうもうまく行きません。

終わったら叉週2,3回の練習に行きたいと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 09. 05 [Fri] 14:03

Re: 今でしょうか。

> お二人の会話大変勉強になりました。
>
政さんは 何歳になられましたか??

特に夏(暑さ)には弱くなり 夏の大会で 記録が落ちだしたら 其の兆候が現れていると思って下さい
夏に強いうちは 何とかなりますが しかし 何時迄も 力だけに頼るような 泳ぎでは 高齢になるに
従って 限界が来ます 急激に記録が下降します 泳ぐたびにワースト記録?? コレは レッドカードです

そうならないうちに対策取って下さい 私の知り合いのライバルは 殆どレッドカードで退場(笑)
残っているしつこい人はそれなり何らかの努力をしておられるひとです  
最後に 病気をしない健康な体の持ち主になって下さい コレが一番です 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?