自主トレと新刊

 06, 2014 22:10
体幹トレーニング
何時もアマゾンを使うので 水泳関係の 本も 宣伝で メールが来て 見ると よだれの出るような文句がかいてある

体幹トレーニング   ゆったり泳いでぐんぐん進む 宣伝文句は分かっているが 欲しくなってしまい
手に入れた 何にでも飛びつくDNAがそうさせましたよ(笑)
隙を見て 読んで 実行もしています  
何時ものストレッチ&筋トレ 体幹トレもやっていますよ
プールへ 今日は幼児教室 水温高し  
5名で 自主トレ
25x10 1分  今日は ストローク数 15で全て 泳ぎました タイムは不明
25x4x4 25で レスト 10秒以内 最初の1セットは テンポ 0.98 行き ストローク数 19 帰り 20 
      セット間 3分休憩
     2 3 4 セットテンポ 0.99 ストローク数 20 
2分 休んで 
50x4 1分30秒 ユックリと 50秒位で  
終了
バタフライ 
150x1 ビート板使用 ユックリと バタフライキック 
25x6 ズーマー使用  バタフライ  3人いたので 時間は長く取った
50x2片手バタフライ 行き 帰りで 手を変える
50x2 片手バタフライ 1回 両手 1回 
50x2 片手右左1回 両手2回
50x3 バタフライ スイム 人がいるので 適当に休息取りながら
50x1 上向き バタフライキック 
終わる前に トライアスロンの男性が来た  クロールの泳ぎわ見ると どうも雑だ
話を聞いてみると ウエットスーツを着るし海だから体は浮くので 足は唯バランス取るだけです
足を使うと 残りの 自転車 マラソンで バテますから  なるほど そうですか


COMMENT 2

えいじろう*  2014, 09. 09 [Tue] 08:12

よだれがでますね(笑)

ゆったり泳いでぐんぐん進む
推進力アップ!抵抗ダウン!

本当によだれがでるような文句が並んでいますね(笑)

ここに書いてある体幹トレーニングをやるとそうなるのでしょうか?
少しでも効果がありそうならやってみたいですね。

とすぐ影響されるだぼはぜ軍団(笑)です。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 09. 09 [Tue] 08:54

Re: よだれがでますね(笑)

> ゆったり泳いでぐんぐん進む
> 推進力アップ!抵抗ダウン!
>
> 本当によだれがでるような文句が並んでいますね(笑)
>

お早うございます   
えいじろうさんも 餌に食いつくダボハゼでしたか(笑)

この本を書いた人は   小泉圭介  ロンドン五輪の 水泳日本代表トレーナー です
ここまで書かれると 本気になってしまいました

ゆったり泳いで ぐんぐん進む たまらんね~~ 信ずるものは救われる 救ってもらいます!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?