自主トレ

 04, 2014 18:09
今年は夏バテが余り出ていないようだ 体調管理が上手く言ったかな?? それともサプリメントが効いたか??
どちらにしろ 体調が良いに越したことはない
何時もの ストレッチ&筋トレ 筋トレは上半身を特に肩 腕 肩甲骨周りを念入りに トレーニングしている
泳がない日は 家で出来る事をやってみよう 過ごしやすくなったので 食欲の秋でなく 筋力つける秋にしたい(笑)

プールへ 幼児教室が有り 水温が高い
11時過ぎより 自主トレの グループが集まってきたので 開始
25x10 1分  大きなストロークで  水温が高いと ストローク数が増える????
2分 休憩
25x4x4 いつものパターン  10秒までの レスト  今日はテンポトレーナー無し ストローク数だけで
やはり 疲れてくると ストローク数が 増えるが 筋肉が付いて来た感じがするので スピードは 余り落ちていない
SET間は 思い切って 4分休み
メンバーの女性が ユックリ泳いでも 早く泳いでも タイムは変わらない 何故だろう??
それは 泳ぎが空回りしているからですよ ユックリ泳いだ時の泳ぎをそのまま早くすれば?? 其れが出来ない  出来ないのではない ヤラないと駄目  このつぎに やり方教えます

やはりテンポトレーナー使ったほうが良いなあ~ ペースメーカーがいるのと変わらないから
次は
50x4 ユックリと 1分40秒  55秒で 入るスピードで 
終了
バタフライの練習
25x10 1分   スイム  片手 左右プル  片手 両手   行きは スイム 帰り 片手  行き帰り 片手 両手 交互
      片手プル 行き帰り 全力て これはかなり疲れます 
50x6 ビート板使用  バタフライキック 着いて1分やすみ
50x2 バタフライ ズーマー使用 着いて 30秒休み  足が軽い痙攣認め 2本で 終わり
 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?