自主トレ 100バタのめどがついてきた

 11, 2014 18:03
何時ものストレッチ&筋トレ 筋トレは最近 上半身のバタフライ用の筋肉を付けるための筋トレに
集中している

プールへ 子供教室で水温が高い 何時ものことながら もう少し低いほうが良いになあ~と思っています

昨夜NHKで オリンピック関係の番組をやつていましたが マスターズで世界記録を50数回? 出して活躍しておられる
バタフライがS1の岩本さんのテレビ見て 刺激を受けました 若い学生時代のストックがいっぱいあって元気だと
高齢者になっても あんなに元気に泳ぐことが出来るのだなあと感心しました じっくり見ると我々とは泳ぎが
違うこの違いは何処から来るのか??? 若い時の鍛えた体から来るのですよ 羨ましい次第 ドルフインキックも
上手いし 50m バタフライは 浮かび上がって泳ぐ距離は 25m ですよ 本当に羨ましいです   

何時も言ってますが高齢者になると健康が第一です 健康でなければ泳げません!!
私のような若いころの蓄えのないダボハゼ人間が太刀打ち出来るのは 健康な体だけです 高齢者になれば
なるほど威力を発揮してくれますぞ 皆さん健康には十分気をつけて水泳を楽しみましょう

11時に集まった6人で 自主トレ開始
25x10 1分  ストロークは 大きく 数が少ないほうが良い  
数分 休み
25x4x4 SET間 4分 休み   25mで 10秒迄レスト 10秒以内に出る
      今日は テンポトレーナー使わなかった関係か 1セット目から ストロークが 一つ多い     最後のセットは2ストロークも増えてしまった テンポを上げたためだとは思うのですが 情けない

数分 休み
50x4 ユックリと 1分40秒  今日は 55~60秒 と言う のろのろ運転  フォーミングに重点をおいて
終了後
バタフライ ズーマー使用 4名で
50x 5
1本 片手バタフライ 行き と帰りは 手を変える
2本 行きは 片手バタフライ 帰り スイム
3本 行き スイム 帰り クロール  
4本 スイム  帰りは 行きの人と 接触するので 上手く泳げない
5本 行き スイム 帰り クロール

終わり
自分一人になり ズーマー使用
50x4 バタフライ 人がコースの中にいるので 時間は バラバラ
誰もいなくなり
100x2 着いて 2分休み 1本目より 2本目のほうが 何か水に乗っているようだった 
     泳ぎながら 一定のリズムで 安定して泳いでいる そろそろ rocky流の 泳ぎが
     身に付き始めたのかな この泳ぎがもう少し早ければ目標達成出来るのでは???と
     思ってしまう(笑)  やはり自分の泳ぎが出来ないと 次には進めませんので
     光明が見えた感じです   スピードアツプは 25 50 でやります


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?