たこ焼き 食べても 泳いでも上手いぞ

 27, 2014 18:57
たこ焼きラバーの練習用水着 今日で2回めの使用
地区の文化祭が有り 役員やらされて忙しくて プールへ行く暇がなかった が 昨日文化祭が終わったので
ストレス解消のために 少し疲れていたが出かけた

時間が変わり1時間早くなったので ストレッタ 筋トレの時間か゜なく プールへ直行 プールからストレッチ
泳いでみると やはりLLは少し大きい 膝のほうが バッチリと閉まらないので緩い  どうにかしないとと
考えてみた そうだ 針と縫い糸で 少し縮めてやれば 何とか満足の行くくらいになるなあ 
ターンしてみると 腰の所のひもが少し緩いと水が腰の中に入ってくる これはダメ 直ぐに紐をキツく縛る
これで解決 後は 膝の所の解決できれば LLでも使用できる

レッスンが始まり
 50mx4 を 息はキック 帰りは スイム  これを IMで 嫌いな 平が入るのでその上 サークルとくれば
やりにくい  
50m x4 片手 IM
50x4 クロール キャチアツプ風に   
50x4 IM 最後の1本 ハード 
ターン練習
終了後
3人で ズーマー使用
100x1 バタフライ キック  ズーマー使
100x1 片手プル 行きと帰り 手を変える 
100x1 片手2回 両手1回
50x2 片手1回 両手1回  片手2回 両手2回
100x1 片手4回 両手1回
一人で
25x1 バタフライ ハードに
25x4 クロール たこ焼きの使い勝手を調べる  13ストローク 25秒   簡単に13ストロークが出来た
    やはり 効果はある 下半身が浮くのが実感できる 


 

COMMENT 2

木村Kの介  2014, 11. 03 [Mon] 19:10

参考になります

たこ焼きラバー素材を使った水着のブログ、とても参考になりました。私も買ってみます。練習用はきついより、緩いほうが好きなのでLを買ってみます。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 11. 03 [Mon] 20:50

Re: 参考になります

> たこ焼きラバー素材を使った水着のブログ、とても参考になりました。私も買ってみます。練習用はきついより、緩いほうが好きなのでLを買ってみます。

今晩は そうですか 

練習用としては 良いと思います サイズは 何が良いかは 判断されたと思いますが 私のは少し大きすぎて

ユルキャラ?? までは行きませんか ターンした時に よく分かります 素材が ラバーに近いので

よく伸びます 窮屈感は全くなくストレスにはなりません  保温性も有りますので その水着が

上手く合えば 使い心地は良いと思います

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?