今日も自主トレで遊び

 03, 2014 21:15
ストレッチ&筋トレ(腹筋、背筋) 腕は休み
プールへ 降りると レッスンが 始まったところだった コーチに 腕が痛いのでレッスンはやりませんと宣言して

レッスンに使わないコースで さて?? 何を始めようか 右腕が使えないのであれば キックか 左腕を使う泳ぎ
ですね   
100x1  ビート板使用 バタフライキック  
100x1 ビート板使用 バタフライキック  ズーマー使用
100x1 ビート板使用 バタフライキック  ズーマー外す
100x1 ズーマー使用  片手バタフライ(左) 片手は 全て 左
50x2 片手バタフライ 
50x2 気をつけキック ズーマー使用 第一キックで入水 第二キックで水上に顔を出す
50x4  手を前に揃えて キック   第一キックで入水 第二キックで水上に顔を出す
25x3 水中バタフライキック 25m 20秒ギリギリ ズーマー使用  力が落ちた??(;_;)
少し休んで
25x3 片手バタフライ ズーマー使用 ハードに レスト 1分30秒  全て20秒切る  結構疲れました
少し休んで
上向き バタフライキック
25x4 ズーマー使用
レッスンが スタート練習になつたので参加
飛び込むと ドルフインキックで 必ず 12.5m 迄潜ることにしています キックの回数は 12.3回??

COMMENT 2

えいじろう  2014, 11. 05 [Wed] 07:54

ドルフィンキック

ドルフィンキックが上手になるといろいろな局面で有利になりますよね。

具体的には練習するしかないのでしょうが(笑)

私の場合は飛び込んでせいぜい7,8mで浮いてきてしまいます。

潜水ドルフィンなどの練習が有効なのでしょうか?

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 11. 05 [Wed] 08:10

Re: ドルフィンキック

> ドルフィンキックが上手になるといろいろな局面で有利になりますよね。
>
> 具体的には練習するしかないのでしょうが(笑)
>
> 私の場合は飛び込んでせいぜい7,8mで浮いてきてしまいます。
>

お早うございます
ドルフィンキックですか 

実は私も えいじろうさんと同じ状態でした(😂 所が 飛び込みの姿勢 4スタンスの話から
私に合う 飛び込みわ見つけて 練習しているうちに 自然に今までよりも 深めに入る(適当な深さ)
事ができるように成り 飛び込んで キックすると 上手く行くようになってしまいました(😂 

飛び込むときの角度がちょうどよくなつたのではと思います

潜水ドルフインキックは 私は有効だと思っていますので 25m 潜水してタイムを計っています
早くなれば タイムが縮むので 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?