月曜日も自主トレ

 18, 2014 19:00
かなり自主トレの日にちが長い そろそろ両手を使いたくなつてきた

ストレッチヤって プールへ  月曜日は人が多いが何時もの月曜日よりも少ない
先ず ビート板で
100x1  ドルフインキック
100x1 ズーマー使用 ドルフインキック
以降ズーマー使用
100x1 片手バタフライ 前に大きく伸びながら第一キック 下半身を浮かすために 出っ尻、足も水面に 
     この練習が中々上手くいかない 自分ではOKだと思っても 陸で見ている人はどう思うか??
やはり子供の時からやっている人と 中年以降になって バタフライをやる人の差がでてくる
    簡単な事も 苦労する 上半身が沈んで 下半身が水面ぎりぎりのところに浮く この感覚が難しい
    良いチヤンスなので 練習 練習です
150x1 片手バタフライ ユックリと 上半身と下半身のいちを確かめるように
50x4 前に手を伸ばした ドルフインキック  これも同じく 上半身 下半身にに気をつけて
50x2 片手バタフライ  
50x1 久し振りに クロールのスイム 右手を使ってみる 普通より少し遅く 何とか泳げた
25x1 こちらも両手使って ユックリバタフライ 少し痛みが気になる
50x1 行きは 右 帰りは 左  片手バタフライ
50x1 クロール スイム  普通のスピードで
100x1 少しスピードを上げて 左片手バタフライ  帰りは入水後の伸びが少なくなっていく(;_;)
50x1 気をつけドルフインキック 第一 第二 呼吸 この繰り返し 第一キックの時に 入水後胸を広げて
    上半身を沈める 出来るが 何だか少しぎこちない これも未だ練習が必要 
50x2 ズーマー外して クロールのスイム 25を16ストロークで 未だ何か右腕かばっているような気がする

COMMENT 2

えいじろう  2014, 11. 19 [Wed] 06:57

基本の練習ですね

バタフライの基本練習

私は気をつけバタフライが最も苦手です。

ということはうねりがちゃんとできていないということだと自覚しています。

難しいですが練習しなければ変わりませんから
rockyさんを見習ってあきらめずにがんばります。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 11. 19 [Wed] 09:19

Re: 基本の練習ですね

> バタフライの基本練習
>
> 私は気をつけバタフライが最も苦手です。
>

手の故障で丁度良いチヤンスなので 普通は余りやらない基礎をやっています 少しは良くなったかも??? です
何とかしたいとは思いながらやっています 格好の良いバタフライが泳ぎたいので😂

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?