今日は右腕使用 試運転

 20, 2014 21:49
何時ものストレッチ 筋トレは 腹筋 背筋 

しばらく 本格的に練習していなかったので 泳ぎはどうかな??
やはり 右腕少しかばっている  レッスンでは 一番泳げない??グループに入り込んで

練習というよりも 肩 腕ならし 最初は気になつて 恐る恐る動かしていたが 慣れるに従い 普通通りに戻していく
が 何となくぎこちない  しばらくダッシュの練習もしていないし 体がなまくらになっている感じた

時々バタフライわ泳いでみるが もう一つ乗らない やはり少し痛みがある関係だ
レッスンの最後に 
50x6 フリーで 泳がされたが 其の時には少し慣れているので 普通のスピードに近いスピードで 泳いだ
    しかし 息は余り上がらない  これでは 駄目 と思いながら 抑えて泳いでいる
最後に スタートして 25m まで 全力で行く 
25x2 やはり 練習していないので 体が水に乗らない 17秒台 後半 ガック(;_;) 
     17まで持っていかないと 駄目!! 少しダッシュの練習が必要だ 
     腕が治れば 回数増やして 頑張ろう 
今月ローカルのマスターズがあるが どうも間に合いそうもないが 何とかそこそこのタイムで泳ぎたい
もうすぐ 84歳になる 考えてみたら 力が落ちるのは仕方がないと半分諦めている現状です
スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう  2014, 11. 21 [Fri] 08:13

出来るだけ維持してください

維持できればOKだと思います。

トレーニングしないと途端に能力が落ちるのは
それだけ高いレベルを維持しているからだと思います。

無理はなさらず 出来るだけ維持されれば 他の方とは断トツに力が違いますから。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 11. 21 [Fri] 20:30

Re: 出来るだけ維持してください

> 維持できればOKだと思います。
>
> トレーニングしないと途端に能力が落ちるのは
> それだけ高いレベルを維持しているからだと思います。
>

高齢者の悲哀を感じるこの頃です(;_;) 一年一年が下り坂ですから
しかしトレーニングはやります 出来るだけのことはやらないと 益々落ちていきます
気を引き締めて トレーニングしましよう 😂

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?