県のマスターズ水泳大会

 30, 2014 22:00
6時起床 7時30分集合仲間と1時間かけて目的のプールへ
道すがら どうも最高齢者賞を貰いそうだなあ??? 複雑な気持ちです 仲間から電話があり 
私が最高齢者賞わ貰う事らにっているので 送れない様に時間までに来るように ................
ああ~やっぱり貰ってしまった??? 

プールへついてアップ 開会式の後表彰式 大きなトロフィーと小さなぬいぐるみ 之で荷物が二つ増えた(笑)

最初のレースは 第一番目 メドレーリレー 何時ものパターンで 第3泳者バタフライ どうもスイッチが切り替わっていない
だらだらと呼吸の回数も数回 何だか力が入らない 着いても全く心拍数が上がっていない あれ????
どうかしている  280歳は二組 相手は強い 負けるのが当たり前 その気になってしまったのか??

しかし個人種目はそうはいかない 
25m バタフライ  今度こそはスイッチを切り替えないと また同じことになるぞ
     飛び込みは うまく行った やはり思ったよりも テンポが上がらない 悪いなあ????
これが限度か 腕を傷めたのが 尾を引いているような気がする 泳ぎながらふと思ってしまう
     集中していないかも  タイムは  18秒20 一時期 ホルモンのために 19秒台まで落ちたのが
     何とか 此処まで 元に戻った 完全な状態で レースしたかった しかし 歳のことを考えると
     この辺が限度化も
50m  フリーは まことに無様な試合であった 100mの レースの練習ばかりやっていたせいか テンポが
     上がらない おれ 何やっているの??? と自問しながら泳いでいた 恥ずかしい 
     タイムは 38秒前半だつたが  ガックリ   
最後は
フリーリレー 無様なフリーはしないぞ 今度はましな泳ぎが出来た 
        やはり 大会用の練習をしていないと コンナものかもはれん 腕のトラブルが響いた試合でした

大会も終わりに近ずき 抽選会の前に表彰式が行われる 
              男子最優秀選手賞 の発表 あれ?? 私が呼ばれている 次が女子最優秀選手賞
              次が 男女の優秀選手賞 
何と 2本目のトロフィー ゲットしてしまった おまけは可愛い イヌの縫いぐるみ 荷物がまた増えた 
注 選考の基準は マスターズの年齢区分による級のタイムよるものらしい  
  高齢になっても 元気な人は得しますよ  皆さん元気が一番です

帰る時は荷物が増えて仲間に手伝ってもらった  抽選会ではカビキラー 貰った まあこんな年になると
カビが生えるから 神さんが くれたのかな~




      
スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう*  2014, 12. 02 [Tue] 11:41

おめでとうございます

最優秀選手とか私には縁がありませんが、

トロフィーも立派なのでしょうね。
置き場所に困っておられるのではと余計な心配を
してしまいます(笑)

25Fly18.2は私の今月のタイムで負けています(泣)
素晴らしいタイムだと思います。それと同時にせめて来年はrockyさんに勝てるように頑張ります!!

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 12. 02 [Tue] 18:07

Re: おめでとうございます

> 最優秀選手とか私には縁がありませんが、
>
ありがとうございます

私を目標にしないようにしてください(笑)西に沈む太陽です あっという間に水平線に沈み込んでいきますから

やはり腕の故障を早く直さないと 落日が早くなります😢 

トロフィーの方は ほしくないトロフィーも増えています 私を超す高齢者の出現を待っています

Edit | Reply | 

フリースタイル  2014, 12. 04 [Thu] 15:18

受賞おめでとうございます。

rockyさん、県マスターズ大会出場、お疲れさまでした。そして最高齢選手賞、最優秀選手賞のW受賞おめでとうございます。

私も30日に当地の県マスターズ水泳選手権大会があり、自由型の100mと50mに出場しました。
約400人の出場選手の中で身体障害者の選手は私一人だけでしたが、100mレースでは75歳区分は私一人だったので堂々の1位でした(笑)。タイムは去年の自己記録を7秒も短縮出来てとても嬉しかったです。50mは三人泳いでドン尻の3位でした。(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 12. 04 [Thu] 18:15

Re: 受賞おめでとうございます。

> rockyさん、県マスターズ大会出場、お疲れさまでした。そして最高齢選手賞、最優秀選手賞のW受賞おめでとうございます。
>
ありがとうございます 恥ずかしい記録ですが 受賞は 嬉しいですが 最高齢者賞 だけは 拒否反応が出ます(笑)

高齢者になっても大会に出れることは 大変うれしいですし 誇りに思ってください しかし賞は???? です

なかなか 腕が治らないのでイライラしています これから寒くなりますからお体に気を付けてください

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?