月曜日も 自主トレ

 08, 2014 20:40
時間帯が合わないので 今日も自主トレ

ストレッチに時間をかけて 特に腕に    中々よくならないが 少しずつは 改善されているようだ

プールへ レッスンは終わっているので 次のレッスンまで 人は少ない

100x2 ドルフィンキック   ビート版使用
100x1 バタ足        ビート版使用

25x5 素足で   バタフライ  ユックリと 手の具合を確かめながら

25x3 ズーマー使用  バタフライ ユックリと

ハードにやってみたくなり

25x2 ズーマー使用  レスト 10秒   きついですね あまりやっていないので  

25x2 素足で  ドルフィンキック 第一 第二 呼吸 の順に 気を付けキック

50x4 ズーマー使用  ドルフィンキック  第一 第二 呼吸 この順で 最初の2本は 前に手を揃える

   あとの2本は 気を付け キック

25x2 ズーマー使用  上向き ドルフィンキック 

50x1 クロール  クロールは 腕はあまり気にならないが バタフライは まだ気になる

COMMENT 2

えいじろう*  2014, 12. 09 [Tue] 07:59

やはりドルフィンキック

キックの地道な練習が基本ですね。

私も 股関節の手術後 キックがしっかり打てるのが3月中旬になりますが、そこからは基本のキックの練習に努めたいと思います。

ついおろそかになりがちですが
rockyさんの練習を拝見していると大事だなと思います。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 12. 09 [Tue] 11:04

Re: やはりドルフィンキック

> キックの地道な練習が基本ですね。
>

こんにちは どうしても基本的なものが抜けてしまうので これが良いチャンスなので

少し力を入れています 基礎がしっかりしていないと家は傾いたり つぶれたりしますから(笑)

高齢者になってからは 何するにも時間がかかりますe-351

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?