木曜日は何時もハード ヘルペスに罹った

 18, 2014 22:09
ストレッチ&軽い筋トレ 

プールへ やはり最初は体が硬いせいか 右腕を回すと 痛みがある 次第に痛みが少なくなるのだが
バタフライは矢張り堪える   

今日キック関係が多かった バタ足 ドルフィンキック 最後は スイム   正常運転はできない早く手を回すと

リカバリーの時に痛みが走る特にバタフライは  まだ治っていない     

100x1 クロール

50x4x4 クロール   1分もち   50秒までに入ること   セット間 1分 休息

飛び込み リレー方式で

午後帰宅後 病院へ 皮膚科へ   何か左腰に粒粒が出来ている 何か気持ちが悪いので
見てもらったところ ヘルペスだった 今までの経過から推察していたのと同じ病気だ

1週間前くらいから 腰に近い左側のお尻が 周期的に何か軽く針のようなもので刺された痛みがしていた
何の原因かわからないので様子を見ていたら 痛みがなくなり ほっとしていた ところが 腰を触ってみると
ぶつぶつした何かが出ているようで 病院へ 診断の結果は 典型的な ヘルペスの症状でした

当分水泳は休むことになりました 腕も痛みがあったので 治すチャンスです 大人しくして
家過ごしますストレッチはしますが 
スポンサーサイト

COMMENT 6

えいじろう  2014, 12. 21 [Sun] 10:00

お大事に

ヘルペスですか?

私は 罹ったことがないのでわかりませんが

何かが触れただけでも痛いそうですね。

体が休憩しろと指令を出しているのかもしれません。

ご自分で仰られておられるように暫くは体を休めて 回復に努められてください。

どうぞお大事に。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 12. 21 [Sun] 13:12

Re: お大事に

> ヘルペスですか?
>
> 私は 罹ったことがないのでわかりませんが
>
> 何かが触れただけでも痛いそうですね。
>
>

ありがとうございます
体を休めて 腕もよくなってくれればよいのですが ヘルペスは体の抵抗力が落ちると暴れだすそうです

子供のときの水疱瘡にかかると その菌が体内に住み付 高齢者になって体力が落ちてくると出てくるそうです
目に出てきて片目になった人を知っています  危ないそうですので しばらく大人しくしています

私のヘルペスは お尻の上の腰のところへ出てきましたが 最初は お尻が 時々ピリピリして何か針のような
もので軽く刺されている感じでした ドルフィンキックのせいかな??? と思っていました(笑)

無理は禁物です    休養とって来年から始めます 

Edit | Reply | 

Otobokechann  2014, 12. 21 [Sun] 23:13

どうぞお大事になさって下さい!

Rocky様、ヘルペスに罹られたとの事。場合によってはとても痛みが強いとか、くれぐれもお大事になさって下さいませ。ちょうど年末。ゆっくりと過ごされて、肩の方もその間に治されて下さいませ。にしても、Rocky様はパソコンなどの静のご趣味と水泳などの動のご趣味と両方持たれているから良いですね。私は今の所、静の趣味が無いので、泳げなくなると本当に困ってしまいます・・・。どうぞお大事に!

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 12. 21 [Sun] 23:41

Re: どうぞお大事になさって下さい!

> Rocky様、ヘルペスに罹られたとの事。場合によってはとても痛みが強いとか、くれぐれもお大事になさって下さいませ。ちょうど年末。ゆっくりと過ごされて、肩の方もその間に治されて下さいませ。

今晩は Otobokechann ありがとうございます 

まだ初期だったので 割と軽く済みそうです 左のお尻が
ピリピリして 何かに軽く刺されているようでした 静かに静養します と言っても 買い物の運転手
 
パソコンと ボーとしておられません 腕も12月中には何とか痛みもなくしたいですね イノシシでなく
鳴くまで待とうホトトギス です  焦らずゆっくりします と言いながら 少しイライラしていますよ

Edit | Reply | 

フリースタイル  2014, 12. 22 [Mon] 09:17

お大事になさってください。

右腕の痛みとヘルペスですか?。
たしか以前に、「右腕の痛みは4日間で治る」と整体の先生が言っていると書いておられましたが、意外に長引いておられるご様子で心配です。

ヘルペスの発症は疲労の蓄積による免疫力の低下が主な原因のように思われますので、年末年始はゆっくりとご静養をされ、来年からまた100mバタフライ挑戦の目標に向かって、ご無理をされずお元気でご活躍下さい。

Edit | Reply | 

rockysan06  2014, 12. 22 [Mon] 12:50

Re: お大事になさってください。

> 右腕の痛みとヘルペスですか?。
> たしか以前に、「右腕の痛みは4日間で治る」と整体の先生が言っていると書いておられましたが、意外に長引いておられるご様子で心配です。
>

今日は フリースタイルさん 
ありがとうございます 

 思ったよりも重症です 時間をかけて治すより方法がないのではと思うように
なりました  そのうえ おまけに ヘルペスまで 来てくれて しばらく休養しろとの お告げのようなので
この年末はゆっくりと休養します

此の歳になると何時何が起きるのかわかりませんので 健康には注意が必要ですね  絶対に無理はしないようにしているのですが やはり 歳とともに体が老化してくるので 去年これくらい出来たから 今年も同じく
ではなくなって 今年はもう少しセーブする この考えていかないと 体が壊れてしまいますね 情けないが
現実には目をつぶれません

自重して無理のない範囲で頑張ります

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?