初泳ぎ

 04, 2015 17:48
長い間泳いでいないような感じがして体が少し重かった

まず、ストレッチ&軽く筋トレ&エアロバイク 15分  負荷は軽くした
プールへ 今日は人が少なかった まだ正月気分が抜けない人が多い?? のでしょう

100x2 ビート版使用   ドルフィンキック ゆっくりと

以下ズーマー使用
50x2 片手バタフライ  行き 左 帰り 右 まだ 右腕に違和感を感じる
隣で 知り合いの女性が 1500泳いでいる  スピードを合わせて 
50x4 バタフライ スイム 
100x1 バタフライ スイム
ズーマー外す
何時ものメンバーの一人が 25mx10 のリクエスト
クロール
25x10   ストロークをできる限り少なくする タイムを決める

      最初は15ストローク 位でしたが 集中してくると ストロークも少なくなり 13ストロークまで
      一回は12ストロークで行けた 右腕もあまり違和感を感じなかった  問題はその時のタイム 
     26秒くらいで泳いでいた 少し遅い 25秒は切らないと
50代の若手の初心者も頑張って 16ストロークまで 行けるようになった しかし フーフー言っていた((笑)

25x6 ドルフィンキック ズーマー使用  気を付け  手を前にそろえて 交互に 


COMMENT 3

えいじろう  2015, 01. 08 [Thu] 08:14

特に女性の最高値

私も 旧基準だと 総コレステロールとLDLコレステロールが高いと言われ 要経過観察と言われたのですが

見直し基準だとLDLは限界ぎりぎりでOK,総コレステロールは1だけオーバーとなります。

また今年の人間ドックで測定しますが 少し揚げ物には気をつけていますがあまり大げさには捉えていません。

医者は投薬の機会を狙っているようですが(笑)

血圧が130以上はすべてアウトみたいな基準は
おかしいですね。それから特に女性のコレステロール値の上限が違いすぎます。

医者に脅かされるとつい頼りがちになりますが,自分でも判断する程度の知識は持たなければと思います。

Edit | Reply | 

えいじろう  2015, 01. 08 [Thu] 13:17

間違えました

ひとつ上の記事への投稿を誤ってこちらに書いてしまいました。申し訳ございません。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 01. 08 [Thu] 14:32

Re: 間違えました

> ひとつ上の記事への投稿を誤ってこちらに書いてしまいました。申し訳ございません。

そうですね(笑) 歳を重ねるごとに間違いは多くなります(😢)

本当に健康問題について勉強しないと危ないこともあります 医者も人間です神さんではありません

私は貰った薬は再度自分でインターネットを使って検索します この前 ピロリ菌の検査を依頼して

ピロリ菌がいることを確認したので 駆除するための薬をホームドクターに頼みました 貰った薬の中に

ペニシリン系の薬があり(インターネットで検索)を見つけたので 医者に電話して この薬はペニシリン系

ですね 私は再三言っているので安心していましたが 受け取れません返しますと言って返しました もちろん

医者も了解です もしその薬を飲んでいたらどうなったか?? 怖いですね 医者は下手をすると賠償問題にまで

発展します 現在は調剤薬局で説明してある紙を呉れますが 自分でも調べ他方がベターですね

最後に
血圧関係はどうも臭いですね 製薬会社から 莫大な寄付金をもらう 偉い学者もいますから 危ない

本当に自分の体です医者だけに頼っては危険です

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?