月曜日レッスン

 12, 2015 18:59
時間が早いので ストレッチするのでいっぱいで 筋トレなし  

プールはまあまあの込み具合で そこそこの練習は出来ます 故障上がりですから ハードに飛ばすことは

しないようにしているので丁度具合が良い???  合計 1.000m だそうで  スタート練習は少しハード

飛び込んで 上がって順番が来れば飛び込む また上がる 人数が少ないと 回転が速い

終了後
バタフライ
100x1 ビート版使用 バタフライ ドルフィンキック
ズーマー使用
50x4 片手バタフライ 普通のスピードで

隣のコース ゆっくり流している女性がいる 25m 30秒  位のペース 
平行して泳ぐ事に決めた  
150m バタフライ スイム   ゆっくりと 泳ぎを確認しながら
    このスピードであれば 腕は十分に使える  

25x10 バタフライ スイム  ゆっくりと 時間をとって ストローク数を減らす タイムはそのまま維持する 努力をする

    結構疲れますね~

25x4  ドルフィンキック  第1、第2 呼吸  気を付け   帰り 前に両手をそろえて 

    3.4本は ズーマー外す

隣てみていた 女性が 私のバタフライは 手が上がらない!! 泳いで見せて?? 泳ぎたした なるほど

やっと手がリカバリーで前に出るくらいで これは酷い 泳ぎについて 色々と話して 

簡単に言うと 上半身に体重かけるように肩甲骨、腕を思い切って前に出して上半身が前に沈み込むようにする ストリームラインをする
 上半身が浮き出すタイミングを見て軽くプル始める すると上半身が楽に浮いてくる  軽くプッシュとキックを

同時にする   彼女は呑み込みが早いので やってみるといって 泳ぎだした  先ほどまでの泳ぎと 変わった

訪ねてみた  変わったような気がしましたが と尋ねると 軽く呼吸ができるし 手もまわりました やはりそうですね

忘れないように 練習してくださいよ プールへ置いて帰らないように???(笑)

 

COMMENT 0

WHAT'S NEW?