新春マスターズ

 26, 2015 21:09
結果は悪いのはわかっていますが その前に人助けした話

24日試合が終わって 地下鉄へ乗り 宿へ帰る途中 一緒に沢山の参加者が乗り込んでいます、無言でいる人
楽しくお喋りしているグループ 私の前ら座った4人組の中年女性楽しくお喋りしている ある駅に着いた、すると
足早に下車したふと座っていた座席を見ると 大きなビニールの買い物袋がある 慌てて呼び止めようとしたが
電車の扉はしまった 真ん前にいたいた男性に 横の袋に何が入っているか?? 見てくれませんか??

男が覗き込んで見ているが 水泳しないと見えて 中身の様子がよくわからないようだ  一寸その袋見せてください??
渡された大きな袋の中身は 新品の女性用の水着 2枚 定価の札がついているので 見るとそこそこの値段がついている
練習用の水着らしく 競泳用だったらこんな値段では買えないぞ?? しかし2枚の合計値段は 1万円を超している
何故?? 買い物して置き忘れたのか(自分の横に置いていながら)不思議に思われますが 話に夢中になったり
疲れているとどうも忘れ物しやすい気がします  人のことは言えない!! 私も会場出るときに全く忘れていた 大切な
タブレットの入った肩掛けバック  ○○さん これ忘れていますよと 仲間が追っかけてやっと気が付いた

ああ~ 情けない 歳は取りたくないなあ~ とつくづく思って宿に帰る地下鉄の中での出来事
千円くらいのお菓子くらいなら 頂いてもよいですが 一寸値段が張る それに水泳仲間として 気の毒になり
よく中を調べてみると IDカードが有るではないか!! 降りた駅の駅員に 事情言って忘れ物を渡そうか??と

考えながら降りて 歩いて出札口まで来たが 駅員がいない 最近は自動化しているので  駅員に会う機会が
非常に少なくなった ああ~~ 遂に外に出てしまった 大きな袋と私の荷物を持って宿まで帰り カギをもらって
部屋に入って 中身をつくづくと調べた スポーツドリンクの まだ少し残っている残骸もあるぞ IDカードの

中には 自分の出た種目の 記録 ラップタイムもある コーチが取ってくれたのだな それにしても 此の歳で
(中年です) かなりの良い記録ですなあ~~ 結構長くやった人かな??

それよりも彼女に早く連絡しないと、さっそく7インチタブレットを取り出して IDカードのチーム名から検索始める
XXXXXスイミングクラブ?? お~~出てきた インターネットは楽しいなあ!!
早速 そのクラブに電話  このクラブに ○○○○さんはいますか?? 実はと今までのいきさつを話す
一寸待ってください調べますから!! しばらくして電話あり はいおられます 大阪の○○会場にコーチが
いますので 連絡とってみます 私の電話番号と宿の ○○インの場所をしらす  10分位してから 電話あり
これから其方に行きますから エッ 明日でも水泳会場に持っていきましょうか?? 今夜其方に行きますので
此れから出発します   コーチの人も色々と苦労が多いのだなあ?? なんか気の毒みたい

宿に来られて話しを聴いたところ 忘れ物した本人は 水泳が終わりグルーブの人と打ち上げ゛ごちそうを食べている
最中 電話を聴いて彼女忘れていたことを思い出したそうです いやいや きみまろの話の出汁にされそうな話です
コーチからはお世話になったということで 菓子を頂きました 自腹を切って買われたのでは??

今朝 タブレットに電話がかかってきた 直ぐ出れなかったので あとで掛け見ると 忘れた人本人からの電話で
えらいお世話になりました有難うございました との感謝での電話でした 短水路マスターズ 京都大会に来られますか?
来られるようでしたらお礼をしたいのですが? 残念京都は遠いので また来年 新春マスターズでお会いできると思います 電話有難うございました  もしこれを駅員に渡していたら永久に彼女の処へは帰ってこなかったですね
本人は忘れていたので(笑)

もしもこれから忘れ物でも見つけて同じような状態の時には彼女はきっと私と同じ行動をとられるでしょう 
スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう  2015, 01. 27 [Tue] 08:07

忘れたことを忘れている?

善行をなさいましたね。

水着もそうですが,IDカードまでなくしたらショックだったでしょう。

でも 本人は そのことにもまだ気付かず ごちそうを食べていたとは

笑いました。

私も同じようなことがあったら rockyさんと同じ行動をとるようにしたいと思います。

大会結果は思わしくなかったようですが,今回は仕方ありませんね。

先の予定に向かって また 頑張ってください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 01. 27 [Tue] 09:17

Re: 忘れたことを忘れている?

> 善行をなさいましたね。
>
> 水着もそうですが,IDカードまでなくしたらショックだったでしょう。
>
> でも 本人は そのことにもまだ気付かず ごちそうを食べていたとは
>
> 笑いました。
>
> 私も同じようなことがあったら rockyさんと同じ行動をとるようにしたいと思います。
>

おはようございます

本当に気を付けないと人の事は笑えません きみまろの 笑いのネタにされてしまいます

IDカードを見たら 土曜日だけだったので 気楽にごちそうを食べていたのでしょう

品物は体から離さないようにしないと忘れる可能性が多くなってきた此のころです(涙)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?