10インチ タブレット 買いました

 10, 2015 18:55
7インチの電話機能付きタブレットのバッテリーが容量抜けしてきたので ドコモに尋ねたところ 9.000円くらいとるとのことだったので 考えて 10インチのほうが目も疲れないし字も大きい、大きくしても不自然でない 買ったのが ASUSの10インチ
タブレット SIMフリー データー通信は出来るが 電話機能がない ガッカリしかし そのほかは 満足
SIMは OCNモバイルONE 1日 70メガ 使用できる 使わなかった分は 繰り越しOK 月900円 
タブレット
此れが後ろです ASUSの文字が見える 上の黒く丸く見えるものは カメラ 500万画素
タブレット2

これは このタブレット専用のケース 使わないときは 前面のスクリーンをカバーできるようになっています
使うときは左半分の処が タブレットの支えになっています
タブレット3

向かって左右の真ん中辺にある細長い溝は スピーカー用  前の上の 切込みは 左のカメラ 右のマイク用の切込み
この10インチが丁度入る 肩掛けバックも買い 一応すべてそろえいてます 
タブレット4

今日買い物で妻の買い物を待っている間 スーパーの中にあるベンチで タブレットを使用していると 一人の老人が
これなんですか???  タブレットです スマートフォンの大型ですよ  音楽を鳴らしてBGMにして ニュースの字を大きくして見たいたのですが 老人(80歳だそうです)が 私はものつくりは好きなのだが そちらのほうは全く駄目です

うらやましいなあ~ ところで お歳は?? 84歳です エッ????? 私より歳をとっていますね~  その人は てっきり私よりも若い人だと思っていたようでした   このタブレットの中には GPSも入っているので カーナビのようにも使えますよ
此処の場所は 此れです地図で見せる ちゃんと印がある やあ~ びっくりした  面白いね~ !!

そんな話をしていると 妻が買い物終わり来たので お別れ 未だいろいろ聞きたがっておられるようでしたが.。。。。。
スポンサーサイト

COMMENT 2

えいじろう  2015, 02. 13 [Fri] 08:29

笑いました

rockyさんはお若く見えますから
きっと70位だと思われたのでは?

タブレット 私も欲しいなと思っています。

月900円でしたら スマートフォン持つよりも
これとガラケーの方が良いですね。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 02. 13 [Fri] 18:21

Re: 笑いました

> rockyさんはお若く見えますから
> きっと70位だと思われたのでは?
>
> タブレット 私も欲しいなと思っています。
>

今晩は 10インチは大きいのですが 何分目が疲れるので 買ってしまいました 使うのは大変楽です

キーも大きいし 字も大きくなるので楽です 持ち回りが少し不便なだけですバックが少し大きくなりましたので

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?