月曜日

 24, 2015 15:58
時間がないので ストレッチだけ
プールへ降りると やはり人が多い何故月曜日は多いのでしょう???
レッスン
アップ
50x6 1分30秒  
25x8 fバタ足 ビート版使用  1分
25x8 2本ずつ  キック 片手プル キャッチアップ スイム
30x6 25のストローク 20以下 最後の 2本は 50で 35以下  最後は 25 14 0計 28ストローク
                                         ストローク減らすのも疲れる
50x1 ダウン
ターン練習   すべて クイックターン
終了後
100x1 ドルフィンキック
25x2 秘密練習   やあ~  疲れた くたくた
プールのへりにつかまり  キャッチ プルの 練習  此れもきつい

少し休んで
100x1 ズーマー使用  ゆっくり泳いだのに 75でくたくた 最後まで行ったが疲れて気分が悪かった

     やりすだ???? タイムはダメかと思ったが 何とか 1分50でいけた 




COMMENT 2

えいじろう*  2015, 02. 26 [Thu] 08:16

やはりドルフィンキック

バタフライにドルフィンキックの練習は不可欠ですよね。

私は 現在 プルしか出来ませんのでプルを強化していますが

キック解禁になったら もう一度ドルフィンキックを最初からやり直すつもりで地道に練習していきたいと思っています。

ズーマーを使って練習したいところなのですが。。。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 02. 26 [Thu] 17:28

Re: やはりドルフィンキック

> バタフライにドルフィンキックの練習は不可欠ですよね。
>
> 私は 現在 プルしか出来ませんのでプルを強化していますが
>
> キック解禁になったら もう一度ドルフィンキックを最初からやり直すつもりで地道に練習していきたいと思っています。
>

今晩は えいじろうさん

最近は自動車ばかりで 歩くことが少なくなり 足の筋肉が落ちていきます やはり 鍛えてやらないと

バランスが悪くなるようですね 何とか維持しようと努力はしています ドルフィンキックは最低でも100m やっていくすが それでは少ないかも

今日も IM順に キック 75x2x4 でやりましたが ドルフィンキックは 思ったよりも楽でしたよ
矢張り 苦手の バック  平で へとへとでした

レッスン時でも ストリームラインベルトを付けて 練習やっています  

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?