木曜日 背泳ぎ

 02, 2015 19:07
ストレッチ&軽い筋トレ

今日は水温が高かった  レッスンの始まる前に 最近バタフライに凝っている人が25m 練習しているので

ついでに後を追っかけたり 並永したりで遊びました  ついでにプルと浮き上がりのタイミングの練習

100x1 ビート版使用 ドルフィンキック

レッスン

背泳ぎ オンリー   キック 両手で  片手   スイム  と色々やりました  嫌いな泳ぎもやらないと

と思いながら 辛抱して  こんな考えでは あまり見につかないような気もしますが  結構真剣です

レッスンが終わって

少し時間が有ったので  バタフライの練習  

えいじろうさんが書ていた  上腕だけで泳ぐ(前腕はついてくる)この練習も 久しぶりに気にして

泳いでみました  森隆弘さんも言ってますが プルは腕を引く気持ちで 此れがポイントですね

疲れない泳ぎになりますから 以前から少し気になっていた点ですが どうももう少しうねりを作ったほうが

私には向いているのではと考えだしました 森さんの話では 良いうねりと 悪いうねりが有るそうなので

良いうねりを取り入れて行くつもりです  体力がなくなり それを補う方法は色々とやっていますが

泳ぎも変えないと 同じ誤りを犯すことになるかも



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COMMENT 2

えいじろう  2015, 04. 03 [Fri] 05:35

うねり

おっしゃるように水を手のひらで掻かない位のつもりでもバタフライは充分抵抗がありますね。まともに掻くとすぐに疲れてしまいます。

うねりは 私もかなり気にしているのですがぜんぜん身についていません。

良いうねりと悪いうねり
このあたり もっと勉強しなければです。

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rockysan06  2015, 04. 03 [Fri] 15:47

Re: うねり

> おっしゃるように水を手のひらで掻かない位のつもりでもバタフライは充分抵抗がありますね。まともに掻くとすぐに疲れてしまいます。
>
> うねりは 私もかなり気にしているのですがぜんぜん身についていません。
>

こんにちは えいじろうさん

うねりは 簡単なようで 難しいですね 若いころからやっておられる人は 無意識にできていますので

別段気にしておられないと思いますが 我々は 高齢者になってからのFlyer ですから 大いに気にして

気にしまくらないと身につかないようですv-293 色々とやつて身につくように努力しましょう


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