短水路マスターズ

 06, 2015 08:57
最近はワースト記録更新中なので気分は良くないが たいちょうはそこそこかな・・・

と思っていましたが  体が重い感じはあった

アップも終わり  

25m バタフライの試合をまつ

    泳ぎは大きく テンポを上げることに神経を集中しよう

    試合開始 飛び込みOK あれテンポが上がらない リズムは良さそうだが

    結果は 19秒2?だった 思ったよれも 0.5秒は悪い  やはり試合モードにスイッチが

    切り替わっていないなあ~ 

    ベテランの●●さんが 泳ぎは良いのだが 体が重そうだ  やはりそうか

    体が重い時は水に乗らないからなあ~   

次の50mバタフライは が心配になってきた  1月のヘマを繰り返したくないし 迷いが出た

4コースが 40秒でエントリーしている70歳区分の人5コースが私 

いつもの癖で最初の25は軽く飛ばす気にもならないし どうしようかと迷いのまま飛び込む

普通だったら試合モードに体が自然に切り替わるはずだが 切り替わらない スイッチが故障している

隣のコースと次第に離れていく ターンしたときに切り替えよえと考えたが切り替わらずに悠々と

泳いでしまった バタフライの100m練習の時の50の感覚だった 着いても息が上がっていない

ああ~ これは失敗 やはり途中からつぶれてもよいから 最初から飛び出す自分のパターンでないと

ダメか??? 本当にみじめになってしまった 48秒台 悠々と泳いでしまった  いつものワースト記録

でした   この次は 6月のコナミを目指して 練習方法かえないと 

もらったメダルも輝きを失って空しい

スポンサーサイト

COMMENT 4

えいじろう*  2015, 04. 08 [Wed] 08:06

大会お疲れさまでした

両種目とも金メダルですから喜ばしいのですが,rockyさん的には不本意だったようで。。。。

スプリントは スイッチが入らないと不完全燃焼で終わることがあるようですね。

六月に向けて また 頑張ってください。

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 04. 08 [Wed] 12:11

Re: 大会お疲れさまでした

> 両種目とも金メダルですから喜ばしいのですが,rockyさん的には不本意だったようで。。。。
>
> スプリントは スイッチが入らないと不完全燃焼で終わることがあるようですね。
>

最近疲れが残って声がガラガラ声になってしまっています 喉のガン??? ではないですが

なんとなくいやな感じです  おまけに 血尿まで出てしまい 何か体調が悪いのかもしれない

目でわかる血尿はびっくりしますね~ 疲れからかな??? 精神的でないとすると 肉体的疲れでしょう

今朝近くの病院で検査してもらったところは 癌ではなさそうなので一安心 今週はおとなしくします

高齢者になると健康管理が何よりも優先しますから辛抱しておとなしくです............

試合はスタートすると スイッチが試合モードに瞬間に切り替わり 体の動きが良くなりますが

此のたびは スイッチが故障したままになり 何とも物足りない試合になりました(笑)

6月のコナミに向けて体調を整て練習します






Edit | Reply | 

フリースタイル  2015, 04. 09 [Thu] 10:46

お大事になさって下さい。

大会出場お疲れ様でした。
相変わらずの素晴らしい記録で金メダルをゲットされ、おめでとうございます。

疲労や風邪などが原因で一過性的に尿に蛋白が下りたり血尿が出ることもあるようです。しかし、一過性といえども血尿が出たことは事実ですから、何か体調異変のサインかもしれません。主治医とご相談をされて、くれぐれもお大事になさって下さい。


Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 04. 10 [Fri] 15:55

Re: お大事になさって下さい。

フリースタイルさん こんにちは 有難うございます

高齢者になると 思わぬ落とし穴があるかもしれないので 健康管理が一番ですので精密検査を受けてようと思

っています 健康の過信は命取りになるかもしれませんので慎重になって運動も少し控えてます 後期高齢者は

癌年齢ですv-388今日もパソコン教室で 少し休みますという人がいたので 何ですか?? と尋ねると

胃癌だそうで まだ小さいので 簡単に済みますと言っておられました 

練習は自分の体力、体に合った様に練習しないと 無理がたたって体を壊しリタイヤーする羽目になります

ので心してトレーニングやろうと思っています  有難うございました

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?