月曜日のレッスン

 13, 2015 18:38
今日は妻を病院へ連れていき 診察が終わって 家まで送り届けて プールへ

時間がない 直ぐ着かえてプールへ あれ??? ロッカーのカードが無い 不思議だ今貰って ズボンのポケットへ

入れたはずなのに?? ( ロッカーはカードを差し込んで カギをかけるようになっている)

知り合いの人も気の毒がって 一緒に探し回ったがない 俺の頭はおかしくなったのかな??? 廊下 更衣室

トイレと私の歩いたところはすべて見て回った レッスンの時間は刻々と近づいている しようがないねもう1マイカードを

貰いに行き それを差し込んでカギ  これで良し

レッスンが終わり あとユックリと泳いで 時間を潰し さて ロッカーだ!! カギを開けて 下着をきて それから

ズボンをはいて 左ポケットの中を手作繰りして カードをもう一度見た  驚いた!!

クレジットカードの裏側に ぴったり張り付いている ロッカーのカード えぇ !! こんな処にあったのか カードの

大きさは全く同じ 手で持っても離れない いゃ~ これでは 分からないなあ 丁度 手助けしてくれた人がいて

私もアンタがカードを手にしているのを見たが ロッカーのカードは見えなかったなあ~ こんなこともあるのか???

不思議そうに見ていた  受付に2枚ロッカーのカードを持っていき 無事終わり 

レッスンは
アップから 
100x1 体が硬くて 動きが悪い ストレッチも何もしなくて始めたので  
25x4 此のころになると 筋肉も少しはほぐれて 軽くなった
25x4 バックの キック    嫌いなバック  
25x4   バタフライのドルフィンキック  此方のほうは少しは 楽
25x4    バック  スイム   7秒 レスト
25x4 クロール  スイム   7秒 レスト
25x4 平   スイム   大嫌い
100x1 ダウン

1000のはずが 200足りない?? 何か忘れている??

バックのスタート   これは 上手いはずがない 真面目にやったことが無いので

終了後

150x1 ビート板使用 ドルフィンキック 

バタフライを 軽く 練習 疲れないように ユックリと ズーマー使用

50x1 スイム 

25x6 壁蹴って 5メーターラインからキック2回 6ストロークで 25m 水中をイルカの様に泳ぎたい(笑)

    まあ何とか行けたが 少しぎこちない なにか力が入ってしまう 水中で何かブレーキがかかっている

    感じがする   未熟ですね  キックが悪いのか??





COMMENT 4

えいじろう*  2015, 04. 16 [Thu] 07:36

イルカのようにが夢です

私も今度25m キック二回で6ストロークでいく練習してみます。

いるかのように泳ぎたい これが夢ですね。

私のブログのタイトルもいるかになりたい子豚ですから(笑)

Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 04. 16 [Thu] 09:19

Re: イルカのようにが夢です

> 私も今度25m キック二回で6ストロークでいく練習してみます。
>
> いるかのように泳ぎたい これが夢ですね。
>
> 私のブログのタイトルもいるかになりたい子豚ですから(笑)


おはようございます

イルカになりたいですね~(笑)

5メーターラインから キックを2回打ってから  普通のバタフライ ユックリ伸びて 何とか行けますが

ズーマー使用しているので 外しても行けるようにしたいです 目標は 5ストロークですが 夢かな??

何がブレーキかけているのか?? キックか それとも ストリームライン化か 

Edit | Reply | 

フリースタイル  2015, 04. 16 [Thu] 11:36

こんにちは。
奥様がご病気とか。お大事になさってください。

私は腰と下肢に障害があるのでのでバタフライはほとんど泳げず、クロール専門店です。(笑)
私のクロールは、今のところ壁を蹴って5mラインから16ストロークで泳いでいますが、自分の夢は25m14ストロークにレベルアップすることです。
足の障害でキックが出来ないので、16ストロークから14ストロークへの壁は私にはかなり高い壁ですが、いろいろと研究を繰り返しながら夢の実現に向かって練習をすることはとても楽しいことですね。


Edit | Reply | 

rockysan06  2015, 04. 16 [Thu] 14:46

Re: 夢

> こんにちは。
> 奥様がご病気とか。お大事になさってください。
>

こんにちは フリースタイルさん 久しぶりです 妻は病気が好きなので?? 悪いところを見つけては
病院へ行ってます 趣味かな(笑)

ストロークが少なくて 早い が理想ですが なかなかそこまで行きません バタフライの 5ストロークは今
のところ夢です    夢があるから楽しいですね クロールは 5メーターラインからてカウントして 13ストロークが ギリギリの線です 10ストローク切るようでないと本物でありません  障害をお持ちの方は別です

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?